梅田の海鮮居酒屋「鯛之鯛」で熟成魚×新鮮魚がうますぎた!

お店データ

  • 店名:鯛之鯛 梅田店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区堂山町1-2
     

  • アクセス:梅田駅徒歩10分
     

  • 電話番号:06-6130-8865
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091917/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]熟成肉ならぬ熟成魚をはじめとしたこだわりの海鮮!

雰囲気:[4]デートにも使い易いオシャレ海鮮居酒屋

値段 :[4]コスパ高い!

接客 :[3]丁寧に説明してくれます!

立地 :[3]梅田駅からちょっと歩きます



どもども!マッハのオススメごはんですよ!
毎週月水金の朝8時から大阪京都のおすすめごはんをご紹介しています!
インスタも絶好調!

今日は梅田から人気の海鮮居酒屋をご紹介ー!

梅田の人気海鮮居酒屋「鯛之鯛」

鯛の鯛_170530_0001
今日のお店は梅田から徒歩10分!
海鮮居酒屋「鯛之鯛 梅田店」さんですー!
変わった店名ですが鯛之鯛とは鯛の中にある鯛のような形の骨のことみたい!きになる方はググってみてください!w

熟成牛ならぬ熟成魚と明石直送の新鮮魚が食べられると話題で以前テレビに出てるのをちらっとみて、ちょっとミーハー気質のある僕はいつか行きたいなーと思ってたら、ちょうど近くで飲むことになり予約して突撃ー!
ちなみに予約は必須のお店です!人気のお店で飛び込みでくるお客さんも結構いはりましたがみんな諦めて帰ってました!

お店は海鮮居酒屋のごちゃごちゃ感を残しながらも清潔感のあるオシャレな内装!デートにも使い易いお店ですねー!!
鯛の鯛_170530_0015

鯛之鯛の絶品海鮮!

ではでは人気の海鮮居酒屋鯛之鯛さんの熟成魚×新鮮魚を初めとした絶品海鮮料理をご紹介ー!!

名物鯛みそ

鯛の鯛_170530_0007
499円

まずは名物鯛みそ!ぷりぷりの鯛(プリンセスプリンセスではありません)を甘辛い濃厚みそだれで和えた鯛みそ〜!
これをパリパリの海苔で巻いていただくスタイル〜!うまー!お酒があいますー!

名物熟成魚と新鮮魚のお造り盛り合わせ

鯛の鯛_170530_0010
名物熟成魚と明石直送の新鮮魚のお造り盛り合わせは一人前580円!(写真は2人前)

新鮮魚はシマアジ、明石鯛、はも、マグロ
熟成魚はコショウ鯛とほうぼう!

独自の氷温熟成によって旨味成分イノシン酸が増した熟成魚はわさびと塩でいただくと本来の旨味を楽しめます!新鮮なお造りと比べてもちもちしてます!
新鮮魚ももちろんうますー!これで一人580円はコスパ高すぎる!!

うにくら!

鯛の鯛_170530_0008
炙り和牛サーロインうにのせ1個499円

今流行りの「うにく」にいくらを足した「うにくら」これはうまいに決まってるやーん!!
一口でパクリ!!炙りサーロインの脂とトロトロのウニの旨味がじゅわ〜!そしてプチプチのいくらがアクセント!!
はい!最高です!

名物明石たこレア唐揚げ

鯛の鯛_170530_0009
980円

そしてこちらも名物!明石の新鮮なタコをレア状態で唐揚げに!!
サクサクの唐揚げの中はぷりっぷりのタコ!!新食感でしたー!

トウモロコシのかき揚げ

鯛の鯛_170530_0013
299円

このボリュームでこれは安い!トウモロコシのみのかき揚げ!甘辛いタレがかかってて食べ応え抜群!!
これもお酒がすすむ〜!!これはかなり大好物!!

金目煮

鯛の鯛_170530_0012
979円

トロトロに煮込まれた金目鯛も美味かったです!!ちょっと小ぶりでしたがお箸をいれるとすっとほぐれる〜!
これはランチにでたらご飯すすむやつ〜!!美味かったー!

いくらと海鮮の玉子かけ丼

鯛の鯛_170530_0014
1199円

そして〆がこちら!ほとんどの人が頼む大人気メニュー!
イクラが山盛りはいった玉子かけごはん〜!!イクラだけじゃなくぶつ切りの刺身がごろごろ!
これも見た目通り!いや見た目以上にうま〜い!!また食べたい〜!最後まで大満足でしたー!!


ブログ記事URL

梅田の海鮮居酒屋「鯛之鯛」で熟成魚×新鮮魚がうますぎた!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




鯛之鯛 梅田店居酒屋 / 中崎町駅東梅田駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です