大国町「やまゆう」の焼きとんが相変わらずうますぎるー!!

お店データ

  • 店名:焼きとん屋 やまゆう
     

  • 所在地:大阪市浪速区元町2-9-1
     

  • アクセス:大国町駅 徒歩10分
     

  • 電話番号:06-6633-8194
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27088347/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]相変わらず焼きとん絶品です!
雰囲気:[3]アットホームで落ち着くお店です!
値段 :[3]妥当です!
接客 :[4]明るくてさわやかな店員さん!
立地 :[3]大国町駅からもいけますが、なんばからも頑張ればいけます!
 


どもども!マッハのおすすめごはんですよの時間ですよ〜!
5月始まりましたねー!もうすぐゴルウィ〜ですし楽しいことや美味しいものいっぱいの5月メイクしていきましょうー!

またまた訪問!大国町「やまゆう」!

今日のお店は大国町徒歩10分!焼きとん「やまゆう」さんです!!
このブログでも紹介したことのあるお店で2015年10月にオープン以来、平日でも賑わう人気店です!
焼きとんの有名グループ「たゆたゆ」さんの番頭さんが独立されたお店です!!なので味はお墨付き!!

お世話になっている前職のお客さんがたゆたゆ時代からの常連さんなのでちょこちょこ連れて行っていただくのですが、何回いっても本当美味しいんですー!

前回の記事はこちら!
http://mach-no-osusume.com/2015/10/24/1024-2/

焼きとん美味しすぎる〜!

厳選された新鮮な豚肉を元たゆたゆの番頭やまちゃんの絶妙な焼き加減で焼きとんに!!
どれ食べても間違いないうまさなんです!今回はお気に入りをいただきました!

レバー!

やまゆう二回め_170329_0018
1本120円
このレバーの食感は一回食べて欲しい!!病みつきなります!
レバー特有のコリっとした食感のあとのトロっ!口の中に豚の甘みが広がります。。!
葱油のアクセントもいい仕事しています!!

チーズつくね

やまゆう二回め_170329_0016
260円
大きいつくねは豚と鶏の合挽きなんかな!かじると肉汁プシャー!w
これだけ大きいのに繊細な串打ちの技のおかげで崩れません!!
チーズとタレと塩があるんですがどれも美味しいです!チーズはボリューム満点で食べ応え抜群!!

塩つくね

やまゆう二回め_170329_0015
260円
そして僕の一押しがこちらですー!
同じく大ぶりのつくね!!塩であっさりなんですが、ジューシーなつくねは食べ応え抜群!
付け合わせの生ピーマンとの相性が半端ないです!絶対食べて欲しい!

焼きとん以外もクオリティ高いです!

ボイルタン酢味噌

やまゆう二回め_170329_0007
350円
コリコリボイルタン〜!酢味噌がめっちゃあいます〜!
最初の一品にちょうどいいです!お酒がすすむすすむー!!

ひねどりあぶり焼き

やまゆう二回め_170329_0008
500円
噛みごたえのあるひねどりのあぶり焼き〜!柚子胡椒と日本酒で、、あーまた食べたい!w

角煮たまご巻き

やまゆう二回め_170329_0010
550円
ちょっと創作料理もいい感じ!豚の角煮に玉子巻いてるんですが、美味からホクホクの角煮と卵焼きのコンビネーション!うまいですー!!

れんこん炭焼き

やまゆう二回め_170329_0013
350円
焼きとんだけでなく、やまちゃんの技術で焼かれた野菜の炭焼きもおすすめです!!
毎日おすすめの野菜を出してくれます!この日はれんこんいただきました!
ホクホクのれんこんは優しい味です!!たまらん!

マストで頼むべき「もつ汁」

やまゆう二回め_170329_0011
350円
そして!!絶対に食べて欲しいのがこちらのモツ汁!!
味噌ベースの濃厚なスープの中にもつがゴロッゴロ入っております!
一味いっぱいかけるのがおすすめの食べかた!
〆にもいいし序盤に食べてもいいと思います!一緒にいったお客さんは好きすぎて2杯食べてはりましたw

お酒の種類も豊富です!

お酒の種類かなり豊富で珍しい地酒や焼酎だけでなく、くろじょかや前割りなど酒好きにはたまらん飲み方もできますよ!

華麦かぼすソーダ

やまゆう二回め_170329_0009
麦のかぼすソーダで割ったさっぱりとした一杯!脂ののった豚との相性抜群ですー!

尾瀬の雪どけ 純米 桃色にごり本生

やまゆう二回め_170329_0012
とろ〜り桃色の濁り酒はほぼスイーツです!他にも珍しいお酒あるか聞いてみてください!

米焼酎武者返しのかんざロック

やまゆう二回め_170329_0017
酒好きにはたまらん燗冷ましのロックもおすすめー!飲みやすい〜うま!
ついついこのお店にきたら飲みすぎてしまいますw

焼きとんをはじめとした美味しい料理に豊富なお酒!最高ですよー!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

やまゆう焼きとん / 難波駅(南海)JR難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です