なんば、宗右衛門町の魚オタクの居酒屋「漁師のGORO」!

お店データ

  • 店名:漁師のGORO
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ 1F
     

  • アクセス:難波駅徒歩5分
     

  • 電話番号:080-4646-5600
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27061283/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]その日の仕入れでこだわりの魚食べれます!

雰囲気:[3]狭いお店ですがいい距離感!

値段 :[3]お刺身盛り合わせはコスパたかし!

接客 :[4]大将めっちゃいい人!

立地 :[5]心斎橋からも難波駅からも徒歩圏内!



どもども!月水金の朝8時は!そう!マッハのおすすめごはんですよ!
今日も大阪からおすすめのお店をご紹介しますねー!

やっと石垣編が終わり今日から通常営業ですよー!!
今日は大阪はなんば、宗右衛門町からおとどけー!

魚オタクによる居酒屋「漁師のGORO」

漁師のゴロー_170329_0001
今日のお店はなんば駅から徒歩5分!
宗右衛門町の日宝ファインプラザの1階にある「漁師のGORO」さんです!
魚が好きすぎる店主のこだわりの魚料理が食べられるという噂を聞きつけて突撃してきました!

ちなみにこの日宝ファインプラザは普通の雑居ビルですが美味しそうなお店が結構入っています!
僕のブログでも以前「魚串Bar」というお店を紹介させていただいたこともあります!

魚串Barの記事はこちら!
心斎橋、宗衛門町で「魚串」を楽しむ!「魚串BAR」
漁師のゴロー_170329_0018
カウンターだけの店内で10席程度でお世辞にも広いとはいえません!はっきりいって狭いです!
でも大将との距離がその分近く、その日のおすすめや魚についてのお話もきけちゃういい距離感!!
平日の晩にもかかわらず満員!予約はしたほうがいいね!
 


魚オタクのこだわり海鮮料理〜!

では魚が好きすぎる店主のこだわり抜いた海鮮料理をご紹介しますね!
魚はたまに養殖物もあるらしいですがほぼ天然物!

ちなみにメニューは仕入れ次第なのでご了承!一応最後にメニューのせますね!

お通しからこだわってます!

漁師のゴロー_170329_0005
お通しは、のれそれの自家製ポン酢、ホタルイカの沖漬けにおすすめの日本酒がついてきます!
ちなにこれは「松の司」という原酒!お通しに日本酒ついてるのって嬉しいですね!
ホタルイカめっちゃ甘いです!実はあんまりホタルイカ好きじゃなかったんですが、これは大好き!
漁師のゴロー_170329_0004

刺身盛り合わせのコスパが高い!!

漁師のゴロー_170329_0006
名物!天然もんお造り盛り合わせ2人前!!

舞鶴のヨコワ、和歌山の活鯖の炙り
和歌山のサワラ、水ダコ(産地忘れ)、和歌山のヒラメ
富山びホタルイカはあえて軟骨入りのまま!

これだけ入って1100円ですよ!?コスパやばないですか?

全て天然で大将がこだわり抜いたお造り!!どれも間違いない旨さです!きちんと説明してくれるのも嬉しいポイント!
特にあえて軟骨を残したホタルイカはコリコリ食感が衝撃でした!すっかりホタルイカ好きになってしまいましたw
わさびもこだわっているらしくいい香りですし、醤油も熊本の甘醤油と通常の醤油(産地忘れましたがこだわってるやつ)
漁師のゴロー_170329_0007

炙り寿司旨すぎー!!

漁師のゴロー_170329_0010
静岡の金目鯛炙り握り580円
長崎のどぐろ炙り握り780円

お寿司も旨すぎでした!!この日のおすすめは金目&のどぐろ!いいお値段しますがせっかくなんでチャレンジ!!
二つとも炙っていることで口に入れる前からいい香り!お口にいれるとさらに香りの爆発です!鼻からふわ〜!ですw

脂の乗り方がはんぱじゃないです!のどぐろに関してはもはやお肉ですw
うますぎー!
漁師のゴロー_170329_0016
和歌山の活鯖の炙り380円

そして活鯖もうましでしたー!じゅわ〜っと溶け出す脂がたまりませんー!!
炙り寿司はマストで食べてください!

天ぷらもこだわります!

漁師のゴロー_170329_0012
淡路産キス天ぷら!480円

天ぷらはさっくさくで中身ホワッ!!
抹茶塩と山椒とモンゴルの3億5000万年前の塩の3種類につけて食べていただくスタイル!
頭と尻尾まで天ぷらにしてくれます!お酒すすみますー!
漁師のゴロー_170329_0011


漁師のゴロー_170329_0013
和歌山モンゴイカレア天ぷら780円

初めて食べました!レア天ぷら!表面は火が通っていますが中はレア!新鮮なモンゴイカだからなせる技です
!火が通ったイカの食感のあとに生のイカの食感!揚げたイカの香りの後に生のイカの甘さ!!計算づくの一品!

大根!?チューハイ!w

漁師のゴロー_170329_0009
「生大根チューハイ!えっ!!」これ正式名称w500円です。
お酒の種類もハンパないのですがあえて変わったやついきましたのでのせときます!w
まあ日本酒いろいろあるので冒険せずにおすすめの日本酒を聞いてみましょう!w

自家製ポテサラ&ツナサラ!

漁師のゴロー_170329_0008
GORO自家製ポテサラ&ツナサラセット550円

定番のポテサラもGOROアレンジ!僕的にはツナサラとまぜて食べるとうまし!自家製のツナは大きめでジューシーでうましー!つまみにいいですよ!

カニ甲羅にはいったクリームコロッケ!

漁師のゴロー_170329_0014
700円
フォトジェニックな一品!超絶クリーミーです!カニの香りがたまりません!!

ヨコワの血合い!生レバー風

漁師のゴロー_170329_0015
700円
これはほんまおすすめ!その日の仕入れなんで、いつもおいてるかわかりませんが。
マグロの血合いって基本的には生臭いはずですが全然!生レバー風にすることで食感が活きます!!
これは確かに生レバー!!wうますぎー!

自家製ピリ辛カツオフレーク卵かけご飯

漁師のゴロー_170329_0017
390円
そして〆は卵かけご飯!ただの卵かけではなく自家製のカツオフレークがごろごろ入ってます!
ピリ辛なんですが卵とかき混ぜることでまろやか〜!!〆に嬉しい優しい一品でした!

最後までこだわりぬいた料理に大満足ー!

この日のメニューはこちら!!

漁師のゴロー_170329_0002
フードもお酒もめちゃくちゃ種類あります!フードはその日の仕入れ次第です!
何回言っても飽きなさそうですね!メニューからも大将のこだわりをひしひしと感じたので載せさせていただきます!
漁師のゴロー_170329_0003

ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/04/25/1-63/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




漁師のGORO 宗右衛門町店魚介・海鮮料理 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です