なんば「焼鶏だんな」7周年おめでとうございます!

お店データ

      • 店名:焼鶏だんな
      • 所在地:大阪府大阪市浪速区難波中1-9-6
      • アクセス:南海難波 御堂筋線なんば駅 徒歩3分
      • 電話番号:06-6647-8011
      • 定休日 :日曜
      • 営業時間:18:00~翌3:00
      • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27082908/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




なんば「焼鶏だんな」7周年

久しぶりのなんば「焼鶏だんな」さんへ行ってきました!

美味い焼き鳥と日本酒が揃うお店。
僕も大好きなお店なんです。

緊急事態宣言で休業されていたりとなかなか行けませんでしたが、7周年ということで久しぶりに行ってきました!

以前の記事はこちら

難波「焼鶏だんな」で日本酒と焼鳥のマリアージュ!

なんば「焼鶏だんな」5周年おめでとうございます!

1/8〜10の三日間で周年イベントをされていましたが、イベント期間はお客さんの数が凄そうだったので日程をずらしての訪問。

四つ橋線なんば駅徒歩4分、地名でいうと難波中にある「だんな」さん。

周年イベントが終わって一旦落ち着いている日の遅がけの訪問だったのでほぼ貸切状態。いつもお客さんいっぱいで写真撮れないので店内パシャリ。

まずは日本酒で乾杯。
日本酒が500円均一なんです。

而今をチョイス。
焼き鳥と日本酒って合うんです。

鶏肝の旨煮 低温調理400円

これ必ず食べるオススメの品。
低温でトロトロに仕上げた鶏肝。

甘めの味付けに生姜がピリッと。
美味すぎて無限に食べられる。

肝のお造り580円

白肝のような濃厚な鶏肝をお造りで。
思わず写真撮るのを忘れました。

肝150円

また肝。
狙ったわけではないのですが、気がつけばこの日の僕は肝を頼んでいた。

火入れもタレも絶妙なんです。
しかも安い。

ずり120円

ごりっごりのずり。
良い塩加減。

ヤゲン軟骨160円

身がついたヤゲンを塩で。
つまりゴリゴリプラスお肉。
これもオススメ。

厚揚げ250円

揚げてから炭で焼く。
美味いに決まってますよね。
これが正しい厚揚げなのか。

ハシゴしてからの訪問だったのでこの辺でお腹いっぱいのベロベロ。

8周年に向かってバリバリ頑張ってください!またいきます!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼鶏だんな焼き鳥 / 難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ