東心斎橋「すし処智」お寿司3000円食べ放題!

お店データ

  • 店名:すし処 智
  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-3-20-3
  • アクセス:心斎橋駅徒歩12分
  • 電話番号:090-7885-5691
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:17:00~翌3:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27119423/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




東心斎橋「すし処智」


今日はSNSで話題になりつつあるお店!
東心斎橋と宗右衛門町の間くらいの路地裏のお寿司屋さん「すし所智」さん。

2020年6月というコロナ禍真っ只中にオープンされたお店。

カウンター8席。
インスタによると座敷もあるらしい。

3000円お寿司食べ放題!


お寿司食べ放題に、お惣菜の重箱と茶碗蒸し、赤だし、フルーツが付きます。

基本的には大将がお任せで握ってくれるんですが、気に入ったネタはお代わりが出来るシステム。
お寿司食べ放題ってやっぱりテンション上がりますよね〜!!

ちなみにルールはこんな感じ。

・ワンドリンク注文必須
・トロ、雲丹、イクラ、鰻は一貫ずつ
・基本は1時間制、空いてたら1時間以上も可能

シャリは甘め。
女性向けにシャリコマも可能です。

惣菜重箱


ホタルイカ、白身魚南蛮漬け、鶏肉味噌風味、ポテサラとびこ、自家製ガリ。

ガリが甘め。

鯛とマグロ


塩と漬けの2種類ずつ出てきます。
塩を振った鯛が結構好み。

ブリ


塩と炙りの2種食べ比べ。
トロけた!

ウニとイクラ


可愛いカタチの握りです。

イカとサーモン


イカは塩と醤油、サーモンは塩と炙り。
イカは丁寧に包丁入れていて口どけよし。

海老とイカと玉子


どシンプル。

カツオ


生は生姜醤油で、タタキはポン酢。
生のカツオってちょっと珍しいっすね。

炙りさわら


塩と生姜醤油。
肉厚で柔らかいさわら。

ホタルイカ


シーズンのホタルイカが自分的にはベスト。
沖漬け、生姜醤油、酢味噌と3種類の食べ比べ。

特に沖漬けはサイズも良くプリッと張りがあってとろける。

茶碗蒸しと赤だし


ちょっと小休止。

うなぎとトロ


ここでガツンとくる2カン。

サヨリとヒラメ


まだ出る!!

がっつりお代わり!!


この日は気に入ったネタを3種類盛り合わせしてもらいました!
塩振った鯛とサーモン、漬けマグロ。
流石に腹ぱんぱん!

最後にイチゴいただいてご馳走様でした〜!!

この値段でここまで食べられるならお値打ちだと思います。

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

すし処 智寿司 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です