なんば法善寺横丁「やき然」で1人ランチ。

お店データ

  • 店名:法善寺横丁 やき然
  • 所在地:大阪府大阪市中央区難波1-1-18
  • アクセス:なんば駅14番出口を出て徒歩4分
  • 電話番号:06-6211-7289
  • 定休日 :水曜日
  • 営業時間:平日11:30~14:30/17:00~21:00 土日11:30~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27003472/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




なんば法善寺横丁「やき然」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は仕事の帰りの1人ランチに、緊急事態宣言の全面解除後のなんばへ。

観光客もドッと増えたのか、急に人通りが戻っていることに驚き。

喜ばしいことですが、個人的には第六波も心配なところ。それぞれが対策をきっちりしながら楽しんでいきたいですね!

なんば駅から徒歩5分の法善寺横丁の「やき然」さんへ。長いこと休業されていたお店です。

入店するとカウンターから「消毒してください!」「熱測ってください!」と、ギスギスしてるし忙しないけど、このご時世なのでしょうがない。

二階建てのお店で、カウンター席のみの一階は満席、二階はテーブルが2セットと窓際の鉄板なしカウンター。

僕はカウンター席に通してもらいました。
木の質感が落ち着いた雰囲気。

エビマヨ590円

お好み焼きを二つ折りにした中にソース、マヨ、大きめの海老を挟んだ創作メニュー。

さくさくの生地の中にシャキシャキのキャベツがそそる食感。

名物モダン焼き1330円

鉄板のお皿で提供。好きなビジュアル。

甘めのソースが焦げる香りが良いですね。

カリッと焼き上げた豚ロースで覆い尽くした分厚いモダン焼き。

玉子系のフワフワさも感じるが、しっかり空気を含ませたエアリー系なフワフワでもある。

フワフワの中でキャベツはシャッキシャキと存在感をアピール。

1人だったのでこの辺で。
ごちそうさまでした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

法善寺横丁 やき然お好み焼き / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ