沖縄県民は〆にステーキ!!?石垣市「喫茶ゴードン」

お店データ

  • 店名:喫茶ゴードン
     

  • 所在地:沖縄県石垣市美崎町8-3
     

  • アクセス:石垣中心街!
     

  • 電話番号:0980-82-0031
     

  • 定休日 :年中無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47008568/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]〆のステーキは初体験でしたw

雰囲気:[3]夜中でもワイワイ賑わうお店!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[3]割とあっさりしてますw

立地 :[4]石垣中心街なんで便利!



どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
毎週月水金の朝8時に大阪、京都のおすすめのお店をご紹介していますが、ここしばらくは沖縄の石垣島のおすすめグルメをご紹介している「石垣編」をやっています!
今回が5回目!最終回です!

ちなみに石垣編前回までの記事はこちらです!

石垣島でもめずらしいヤシガニそばが食べられる「まほろばの里」!

石垣島の居酒屋「うさぎや」沖縄音楽でみんなでガヤガヤ!ありかんぱ〜い!

石垣牛専門精肉店直営の老舗ハンバーガー屋「バニラデリ」!!

石垣島「嘉とそば」でエビの八重山そばがでーじ美味い!

沖縄県民は〆にステーキ食べる説!w

ゴードン_170321_0001
石垣編最後のお店は石垣中心街にある「喫茶ゴードン」さんです!
「Gold On」と書いて「ゴードン」って読みます!おしゃれ、、なんかHIPHOPな感じがしません、、?気のせい?w

旅行2日目は色んなお店をはしごして散々食べて飲んだんですが、最後に〆におすすめのお店を教えてくれと地元の方に聞いてみたところ、ゴードンでステーキがおすすめ!とのことw

僕としては八重山ソバだとばっかり思っていたのでびっくりですw某県民ショーで言ってた「沖縄人は〆にステーキを食べる」説は正しかった!w

ちなみにゴードンさんは24時間営業でこのとき深夜1時くらいだったのにまあまあの客の入りでした!みんな〆にくるんですねーw

メニューは意外と幅広い!

ゴードン_170321_0005
ステーキが有名ですが「喫茶」という名前なのでメニューはかなり幅広いです!
定食やカレー、パスタ、サンドウィッチ、八重山そばもあります!!
まあお目当てはもちろんステーキですがw

おすすめのステーキセット

ゴードン_170321_0002
1500円でライス、サラダスープがついてます!
ステーキは「アメリカのステーキ」って感じの肉肉しいやつ!!お肉食ってる感すごいです!レモンでさっぱりいくとうまー!
スープも結構濃いめで飲みごたえ抜群!ごはんも結構山盛りです!w
お昼に食べたら結構嬉しいんですが、これは夜中1時のお話ですwなんとかお肉は食べきりましたが、ご飯は半分でギブ、、w

結論、美味しいんですが内地の人間の体は〆にステーキ食べるようには出来ていないと思いました、、w
ただ、沖縄旅行にいったら沖縄人の食生活を体験してみるのもいいかもしれませんよ!

それが!島ん人ぬ宝〜(言いたかっただけ)
ゴードン_170321_0003
それでは5回にわたる石垣編ありがとうございましたー!
これから当分旅行の予定ないので大阪京都のお店バシバシご紹介していきますのでお楽しみに!


ブログ記事URL

沖縄県民は〆にステーキ!!?石垣市「喫茶ゴードン」




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




喫茶ゴードンカフェ・喫茶(その他) / 石垣市)

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です