【閉店】宗右衛門町の「寿司割烹いぶき」創作江戸前寿司!

お店データ

  • 店名:寿司割烹いぶき
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-3 CANAL SIDE SOEMONCHO 8F
     

  • アクセス:なんば駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5597-8265
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 営業時間:16:00-24:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27112596/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




2019年8月オープンの新店舗「寿司割烹いぶき」


先日、久しぶりに宗右衛門町通りをぶらぶら。
いつの間にか観光客でごった返す街になっていました。

新しいお店もどんどん出来てるし、綺麗なホテルも出来てます!!!

今日のお店もそんな宗右衛門町の新店舗、2ヶ月前にオープンした「寿司割烹いぶき」さんです〜

新しいビルの8階までエレベータを上がれば侘び寂びの効いたエントランス。

カウンターでも個室でもテラスでも!?


大理石の床がバブリーな店内。
意外と広い!カウンターだけでなく、個室が数部屋とテラス席まであるのです!!
テラスで寿司・・ゴージャスですな。

まあ僕はカウンター至上主義。

大将めっちゃ強面ですが、かなり丁寧で優しそうな方でした!

おまかせにぎりコース12800円

いただいたのはおまかせコース!!
銀座で修行された季節の素材をふんだんに使った創作コース。

江戸前の枠にとらわれない内容は観光客も喜びそうっす。
ちなみになんばにしては若干お手頃な価格設定かも。

しじみの一番ダシ


一品めはしじみのおダシをキュッと。
ちょうど寒くなってきた夜だったので嬉しいチョイス。

温かさと旨味が染み渡ります。

金目鯛


キンメにはキャビアをのっけて酸味プラス。
金箔とベルローズで彩りもゴージャスっす。

中トロ


まあまあ豪快な厚さの中トロ。
シンプルなようで細かい包丁を入れて口どけ良くしてます〜!

盛り合わせ


青森のもずく酢、柚子胡椒で味付けした蒸しタコ、菊菜と春菊のおひたし。蒸しアワビ寿司、素揚げの銀杏。
季節を感じる盛り合わせっす。

柚子胡椒をかすかに香らせた蒸しタコは技ありっす。

大トロ


シンプルにとろけます・・!

シメサバ


あっさり目の締め具合と豪快なキッツけ。
ストレートっすね〜!

あこう鯛とカンパチ刺身


旬のあこう鯛とカンパチはゼリー醤油で!!
ちょいっとつけるだけで醤油がキリッといい仕事。

つけすぎ注意っす。

毛ガニの酢の物


たっぷりカニのほぐし身。
ちびちびつまんで日本酒をキュッと。
寒くなって来たらカニ食べたくなりますよね〜

車海老


ブリンブリンの車海老がキター!!
口いっぱいの特大サイズ!!

ミニ雲丹丼


小鉢サイズのウニ丼〜!
ペロリと食べきってしまいそうなのを我慢してちびちび楽しみます。

鮭と松茸の小鍋


季節感じる小鍋〜!!
石狩鍋?いや違うぞ・・こいつ・・松茸が入ってるぞ・・!

日本の秋っていいっすよね・・!
脂ののった鮭と松茸たっぷり楽しめました〜!

ミニイクラ丼


ウニ丼も食べたのに次はイクラ丼!!
暴飲暴食か。

最高ですね!

うなぎの蒸し寿司


笹の葉で包み蒸し。
笹の葉と山椒の香りがキリリと引き締めます!

大根サンド


大根の薄切りで梅肉とカツオのタタキ身ゴマと大葉を挟んだシンプルな一品。
梅肉の甘酸っぱさにカツオの旨味がよく似合うんす。

トロの串揚げ


このタイミングでまさかの串揚げ!!
トロの串揚げとホタテの磯辺揚げ〜!!

揚げているのに柔らかいのはトロ使ってるからっすね〜

干瓢巻き


干瓢たっぷりのセルフ手巻きスタイル。
変わった出し方だな〜と

でもこの干瓢巻きうますぎてどうでも良くなりました・・!


卵いうよりむしろプリンですね・・!!
もはやデザートっす。

タピオカ粉のわらび餅


ほんまのデザートはこちら。
タピオカ粉のわらび餅・・
不思議な風味・・!!

ごちそうさまです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

寿司割烹 いぶき寿司 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です