吹田グリーンプレイスの「天ぷらの山」に行ってきました!

お店データ

  • 店名:天ぷらの山
     

  • 所在地:大阪府吹田市片山町2-4-1 吹田グリーンプレイス
     

  • アクセス:吹田グリーンプレイス内
     

  • 電話番号:06-6389-1190
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27103362/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]出来立てのサクサク天ぷらがうまーい!

雰囲気:[3]一人でも入りやすいし家族連れもでも使いやすい!

値段 :[4]リーズナブルー!!

接客 :[3]ハキハキ元気な店員さん

立地 :[3]車で行くには便利なグリーンプレイス!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
どうぞよろしく!

吹田ナンバー2?の複合施設「吹田グリーンプレイス」!


今日のお店は吹田市ナンバー2の呼び声高い(?)複合施設「吹田グリーンプレイス」から!

巷では阪急三番街や伊丹空港フードコートなどが騒がれていて少しネームバリュー劣りがちですが、、
負けてられんで吹田市!!w

吹田ではエキスポシティに次いでナンバー2との呼び声もあるグリーンプレイスは大阪初出店の店舗も多く入っており
飲食店だけでなくクリニックやスーパーも入ってます!さらに拡張計画もある模様!

「天ぷらの山」2号店がはいってるー!!


大阪にはここしか入っていないお店があったりといい感じの店が揃っていますが
その中でチョイスしたのがグリーンプレイス内でも新しいお店

「天ぷらの山」さんです!!

箕面に本店があって僕もいったことがあるんですが
揚げたての天ぷらをリーズナブルにいただける人気のお店!!
久しぶりにいってみたい!ということで突撃!

一人でも家族でも使いやすいお店!


店内はカウンター席と奥にテーブル席がありますー!
一人でさっとランチしたり、家族で晩御飯食べにいったり使い勝手抜群ですねー!

券売機で食券を買ってから席に通してもらえるスタイル!
この日は夜の訪問だったのでゆっくりテーブル席でいただきました!

ビールと天ぷら!最高!


この日は晩御飯ということでちょっと飲みたいなーと!
瓶ビールはハートランド600円!!
天ぷらにあうんです!!

山定食(930円)

僕が頼んだのは店名が入っている「山定食」!
揚げたての天ぷらが7種類とごはん味噌汁お漬物がついてます!!

かなりの食べ応えです!これで900円はお値打ち〜!

どんどん出てくる天ぷら!


お野菜3種(かぼちゃ、レンコン、ナス)、豚ロース、エビ!

どんどん揚がっていきますー!!
取り皿にどんどん乗せて行ってくれますー!!

サクサクでうまーい!!
普通の塩と抹茶塩と天つゆでいただきますー!!

特に豚ロースはめっちゃビックサイズ!!最高ー!

まだ出てくる天ぷら!


さらにキスとイカゲソも出てきました!!
ぷりっぷりのゲソもかなり大きめ!!
ビールがすすむー!

ごはんと味噌汁、漬物もついてくるー!


天ぷらとビールを楽しんだ後は白ごはん。
揚げ物だけですが、なんか懐石料理みたいな順番でいただきましたw

主食とおかずとして白ごはんと天ぷらを食べるのではなく
天ぷらとビールの後に白ごはんは是非やってみてください!w

その他メニュー


他にも定食メニュー色々ー!

単品もちょこちょこありますよー!!
ちょい飲みにもいいかも!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

天ぷらの山天ぷら / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)豊津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です