週2で「ル・シュクレール岸辺」にてパン活

お店データ

  • 店名:ル・シュクレクール 岸部
     

  • 所在地:大阪府吹田市岸部北5-20-3
     

  • アクセス:JR岸辺駅から徒歩で約20分
     

  • 電話番号:06-6384-7901
     

  • 定休日 :月火
     

  • 営業時間:11:00~18:00売り切れ次第終了
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27003426/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




週2で「ル・シュクレール岸辺」でパン活


前回、吹田の人気店「ル・シュクレール岸辺」に訪問した際、遅めの時間だったのであんまりパンが残っていなかったので3日後に再訪。

平日休みやったんです。

人生で一番パンにハマりつつあります。
パンデミックです。

他のパン屋も行きたいけど、1つのお店に色んなパンがあって、何回も行かないと食べ尽くせず、毎回新たな一面が楽しめるのもパンの魅力。

この日は昼前に訪問し、お家に持って帰ってランチにしようという作戦。
イートインテーブルは空いてますが作戦は決行。

ズラリと並ぶパン!!




11:30到着だったのでほぼ全種類のパンが並んでますー!壮観!!

季節を感じる秋っぽいパンもいっぱい。
秋刀魚の(カタチ)のバゲットも・・!

今回チョイスしたのはこちら。

シャバタ296円


シンプルなロールパン。
水分量が多くモチモチ!!

トーストすると外はカリッと、中はふわふわ。
エアリー!!
二度楽しめます。

エピ278円


麦の形をした伝統的なパン。
パンのことはまだまだ勉強不足ですが、覚えていくと楽しそうっす。

ハードですが、ベーコンの脂の旨味が噛むほどにジワる。
間違いないっす。

タルトフランベ407円


もはやベーコンとチーズのピザ。
なのに・・超絶軽い生地。

ここまで差がつくかッ!!
感動。

パンクール333円


正直甘ったるいパンやろなーと思ってたんですが・・前言撤回。

いちごとホワイトチョコのほんのりとした甘さにレモンが加わることで恋する乙女のような甘酸っぱさ。
美味しすぎて意味わからんこと口走ってしまいます。

ロートンヌハーフ343円


秋の限定パン。
かぼちゃのピューレにカシューナッツ、りんご、はちみつで素朴な素材の甘さ。

オレンジピールがコロコロと入っているのがまた秋。
小さい秋みいつけた。

何回行っても楽しめるなー
でも次は違うお店も行きたいなー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ル・シュクレクール 岸部パン / 岸辺駅正雀駅千里丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です