ジャズとしゃぶしゃぶ吹田市「しゃぶバー柏木」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

吹田市「しゃぶバー柏木」でディナー


この日は近場のお店で夫婦でディナー。
吹田岸辺のイズミヤの近くにある「しゃぶバー柏木」へ。

30年以上やられている老舗。
近所なのに全く存在を知らなかったのですが、SNSで偶然発見して気になっていたお店。

電車だと不便ですが、駐車場があるので車でも訪問可能です!

ジャズが流れるカウンター


ジャズが流れる、バーを意識した雰囲気。
しゃぶしゃぶとバー、ミスマッチが面白い。

半円と直線、数字の「5」のような形のカウンター。
一人一つのしゃぶしゃぶ鍋が埋め込まれています。
今のご時世にぴったりじゃないですか!

お店はご高齢の大将と娘さん(?)がカウンターに立たれていました。
大将はだいぶご高齢だと思いますが、まだまだ現役でカウンターに立たれている姿を見ると、自分も生涯現役で頑張ろうと思わされました。

ちなみにカウンター以外に広めの個室もあるので、今のご時世だと家族での食事にオススメです〜!

しゃぶしゃぶ佑コース2570円


牛しゃぶしゃぶのコースは4つあって、お肉のレベルによって値段が違います。
上から藍・彩・佑・駿の4つのコース。

上から2番目の彩がオススメということでしたが、勘違いして黒毛和牛上撰ロースの「佑」コースを注文。
(結果的にこれでもめっちゃ良かったんですけどね)

ポン酢と自家製のゴマだれでいただくスタイル。

野菜盛りもお肉も全てひとり一皿。
すごいボリュームです!

肉のサシが綺麗すぎる・・!芸術的。

そして、しゃぶしゃぶ・・

一口めはポン酢でお肉の味を楽しむ。
トロける脂が口いっぱいに広がる。でも決して重くない。
ポン酢の酸味が合間って後味の爽やかさを堪能。

次はゴマだれ。
ゴマのコクを感じる濃厚なゴマだれが肉に絡む。
これだけ濃厚なゴマだれにも負けないほどのお肉の旨味。

これは、さらに上のコースにすればどんだけ美味いんだ!
きになる!

タコしゃぶ追加810円


タコしゃぶも気になったので追加。
ささっと昆布だしでしゃぶしゃぶ。

プリプリの食感がたまらん・・!

お餅・餃子・きしめん


コースについてくるセット。
パフェみたいな盛り付け。

きしめんは別に甘めのかつおダシでいただくスタイル。
うんまい。

デザート


抹茶アイスでチルアウト。

しゃぶしゃぶ食べながら追加もしてます〜!

牛肉のタタキ1200円


薄めのスライスですが、肉質良し。
大根おろしとガーリックチップ、ポン酢でグッと引き締めている。

ジャンボ焼売360円


蓬莱本館のやつらしい。
このサイズでこの値段は安すぎ。

個室もあるし、家族での利用も良いですね。
また行きたいなー!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

しゃぶバー柏木しゃぶしゃぶ / 岸辺駅千里丘駅摂津市駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です