西中島南方で進化を続ける鶏こくラーメン!

お店データ

  • 店名:らーめん学(GAKU)
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-22-20 川丸ビル 1F
     

  • アクセス:西中島南方駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6309-8938
     

  • 定休日 :日曜日・祝日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27060626/

スポンサードリンク




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]シンプルですが癖になる!
雰囲気:[3]ランチに!飲みに!〆に!
    使い勝手がいいお店です!
値段 :[4]割とリーズナブル
接客 :[4]すごく丁寧です!
立地 :[3]西中島の駅近くです!

 


どうもマッハです!
はじまりましたねー!
月曜日!
終わりますねー!
8月!
中途半端な曜日で
始まる月は気持ち悪いので
僕はきらいです・・

そんなときはおいしいご飯で・・
いつものパターンですねw

今日ご紹介するのはみんな大好きな・・
ラーメンです!
実はこのブログでは初めて
ラーメンをご紹介します!

あんまりぼく自身ラーメンを食べに行く習慣がないため
ご紹介する機会がなかったんです

でも色んなジャンルの美味しいお店を
ご紹介する当ブログでラーメンが
ないのはおかしいかなと思って
今回初めて掲載しました!では!どうぞ!

駅近エリア!

11947568_1027911197242559_372014931678804273_n
西中島南方駅から歩いて5分!
御堂筋沿いを右に曲がると
今回のお店ラーメン学さん
略してらー学があります!
このあたりもお店が多いエリアで
近くにはミルフィーユカツ定食のゆうぜん
一本横の筋には焼肉の串八さんや
ネパールカレーのダフェムナール
など以前ご紹介したお店も多いです!


ラーメン屋に飲みにいくという選択

11926375_1027911063909239_4764972144035844640_n
11887849_1027911157242563_6818608368652656101_n
店内はラーメン屋と居酒屋の
中間って感じがします!
カウンターでラーメンを楽しんだり
テーブルでわいわい飲んだりも
良いかもしれませんね!
おつまみメニューも充実しているのが
いいですね!
 


ランチももちろん!

11951902_1027911193909226_4294394217304242688_n
お得なランチセットも充実!
暑い今のシーズンはざるラーメンも
いいですね!!


これがおすすめの鶏こく!

11921676_1027911133909232_2347308469877507046_n
僕は手作りGAKU餃子セット890円
に+100円にしてラーメンを
鶏こくラーメンにしました!
シンプルですが濃厚なスープが癖になります!
食べごたえあります!


進化してる!

11898863_1027911037242575_6650975405288535801_n11951099_1027911100575902_1141173867190036189_n
そうです!タイトルの通り
らー学は進化してるんです!
それは麺!
2015年8月17日から自家製麺にかわり
さらに美味しくなったのです!
ちょっと堅めの麺がスープにぴったりですー!
 


オススメその2手作り餃子

11049604_1027911067242572_9207097567646391269_n
西中島のグルメたちの中で
西中島で美味しい餃子は?
というと上位にランクインされるのが
なんとこちらの手作り餃子!
小ぶりですがタネがめっちゃじゅーしー!!
ビール飲みたくなるやつです!
ランチのセットでは890円で
ラーメンと餃子とご飯がつきます!
かなりお腹いっぱいになります!


オススメその3塩ラーメン

11947506_1027911120575900_3070840717235292170_n
地味にこちらもおすすめ!
以前やまとなぜしこで
取り上げられていたこともある塩ラーメン!
塩ラーメンて味のインパクトなくて
食べ応えがない印象だったんですが
塩ラーメンらしからぬインパクトがありますよ!
塩ラーメンをなめていたぜ・・w


夏はざるもおいしそう!

11898694_1027911090575903_8692606044585554709_n
後輩が頼んでいた
ざるラーメンセットも美味しそう!
佃煮ご飯がついて690円は安い!


 


どうでしたか?
初のラーメン!
みなさんも普段とは違うものを
食べて気分を変えてみるのは
いかがでしょうか?
新しい世界が広がるかもしれません!
では次回お楽しみにー!
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

らーめん 学ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です