西中島のハイセンスモルトBar「o-mi」

お店データ

  • 店名:Bar O-MI
  • 所在地:大阪市淀川区西中島3-15-3
  • アクセス:南方駅すぐ
  • 電話番号:080-6176-0495
  • 定休日 :日曜
  • 営業時間:月〜土曜日20:00〜4:00/祝日21:00〜4:00
  • 食べログページ:

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西中島 Bar「o-mi」

この日は西中島飲み歩き。
終電までもう少し時間があったので軽く一杯と、阪急の線路沿いにある「Bar o-mi」さんへ。

令和4年11月にオープンしたところのモルトバーです。

アーティスト手描きの看板が目を惹きます。
まだまだこれから描き足していくそうです。

そしてハイセンスな店内。
大人のモルトバーです。まあ、モルトバーは大人しか行きませんが。

間接照明の灯りが落ち着きますね。

近江ではなく、別のオウミという地名からとっている店名とお店の雰囲気がなんだかミスマッチで面白い。

ちなみに、お席は2人がけテーブル×3とカウンター×6。

チャージは500円で、棚にずらりと並ぶジャパニーズウイスキーは800円から。

フロムザバレル

ハイボールで。
炭酸で割ってもウイスキーのコクがしっかり残っています!

普段飲んでる安ハイボールとの違いが一発でわかります。

チャームには但馬牛ジャーキーとピスタチオ。
マスターイチオシのジャーキーは確かに美味い。

スペシャルリザーブ12年

辛口ジンジャーで割って。

後で調べたけどちょっと珍しいお酒みたいですね。
敢えてジンジャーで割るのが贅沢かつ遊び心。

〆のお出汁

そろそろ終電なのでお会計。
すると、マスターがカップに入ったお出汁を出してくれました。

ほっこり癒されます。

こういうお店を行きつけにしたいものですね。
ちなみに、夜遅くには西中島の飲食店の店主さんたちが多く来られる様で、グルメ情報も仕入れられそうです。

是非どうぞ。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ