千本通商店街の鉄板酒場「寄方」に再訪

お店データ

  • 店名:鉄板酒場 寄方
  • 所在地:京都府京都市上京区百万遍町86-1
  • アクセス:北野白梅町駅から1,145m
  • 電話番号:075-334-6287
  • 定休日 :月曜日・第一第三火曜日
  • 営業時間:18:00~3:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26039362/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




千本通商店街「寄方」に再訪

今日も今日とてお好み焼き。
この日は仕事関係でおこ会食。

千本通商店街の「寄方(よるべ)」さんへ再訪。
前回はサクッと飲みだったのでこの日はガッツリ飲み。
カウンターの奥にテーブル席があるので5人での訪問。

牛すじ煮込み420円

甘辛く煮込んだ牛すじは柔らかく仕上がっています。

酒のアテに間違いないし、熱々の白ごはんにかけて食べても美味いでしょうね。

とんぺい焼き680円

個性的なビジュアル。

プルプル玉子と薄切り豚バラ。
ほんのり酸味のポン酢ダレで優しいとん平。

海鮮餃子580円

塩で食べるタイプ。
魚介の旨味効いてます。

べた焼き(豚)780円

薄めのべた焼きは、粗めのせん切りキャベツがシャキシャキかつトロトロ。

キャベツの存在感の強い一枚です。

お好み焼き(豚)780円

やはり通常の豚玉も外せない。
ちょっと小さめの豚玉は酒のアテに。

キャベツの芯をこま切れにしてシャキシャキ。
テッペンは天かすでサクサク。
そしてエアリーでふわふわ。

関西のど真ん中な一枚です。

焼きそばクリーミー明太子980円

中太麺を使ったパスタのような創作焼きそば。

濃厚明太クリームはみんな大好きなやつ。

この日は会議がメインだったので軽めに注文でしたが、アツい鉄板の上で盛り上がる話し合い。

良い時間でした。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ