ゆっくり西陣旅に「Kefu stay&lounge」

お店データ

  • 店名:KeFU stay&lounge
  • 所在地:京都府京都市上京区五辻通千本東入上ル桐木町880
  • アクセス:北野白梅町駅から1,219m
  • 電話番号:075-748-0456
  • 営業時間:7:30~20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26036677/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西陣「Kefu stay&lounge」

西陣良いとこいつでもおいで♪
ということで僕が働く西陣エリアのお店をご紹介します。

僕の家は北摂で、西陣からは少し離れているにも関わらず、なかなかワーカホリックな働き方をしているため家に帰れないこともしばしば。

そんな時に利用するのが「Kefu stay&lounge」さん。

カフェ併設の宿泊施設です。
西陣のひっそりとした住宅地にあります。

まずはチェックイン。

宿泊料は平日素泊まりで4000円〜。
リーズナブルなのです。

お昼はカフェとして営業されているスタイリッシュなラウンジには西陣のエリアマップ。

ここを拠点に西陣探索をして欲しいです。

奥にはゆったり座れるソファ席。
バー営業もされているのでゆっくり飲みたいですが、この日はチェックインが遅かったので閉まってました・・残念。

エレベーターを上がると共同のキッチンとダイニング。長期利用にもオススメです。

UNOとかカードゲームが置いてあるので、宿泊客同士で仲良くなったりして・・楽しそうですな。

そして客室へ。
もちろん1人なのでシングルルーム。
ベッドと足元の机、洗面台だけの超絶シンプルな造り、こういうのをミニマルと言うのです。

溜まった仕事をこなすにはこのくらいが丁度良い。

トイレとシャワーは共同なので、毎回部屋から出ないといけないのは不便ですが、この価格なら文句ナシ。

ちなみに、可愛い木製歯ブラシは有料です。

そして朝。
陽の光が入る廊下。清々しい。

けふの朝ごはん定食950円

(宿泊した方は100円引き)

洋食もあるけど、お目当ては朝ごはん定食。

老舗から新店舗まで、西陣エリアのお店の食材を使った、西陣の食文化を楽しむことが出来る定食なのです。

・みずほファームの卵
・とようけ屋山本の豆腐
・五辻の昆布
・大米米穀店のお米
・本田味噌本店のお味噌
・山中油店のごま油
・晴れときどき雨、のちお野菜のお野菜
・澤井醤油本店の醤油
・京つけもの処近為のお漬物

西陣って本当に色んなお店があって面白い!
この辺りで働いているグルメブロガーの僕でも、まだまだ知らないお店があって面白い。

とろろのお味噌汁に冷奴、お漬物に目玉焼き(卵かけご飯にすることも可能)、ソフトドリンク付き。

この日のお野菜は千両なすとみどりなす。
トロトロに入れしたチーズ焼きと、おろしポン酢で食べ比べ。

お米は「みずかがみ」、時期によって品種が変わるこだわり方。

朝から癒しの時間。
ゆっくり西陣旅にいかがでしょうか?

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ