十三注目の新店舗「牛串あきね」

お店データ

  • 店名:牛串あきね
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区十三本町3-7-47 水上ビル 1F
  • アクセス:阪急十三駅西口から徒歩5分
  • 電話番号:06-7175-5310
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27138901/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




十三「牛串あきね」

この日は十三飲み歩き。
最初に向かうのは十三駅から徒歩5分。
2023年10月にオープンした「牛串あきね」さん。

西中島の老舗焼肉「串八」出身のマスターによる、黒毛和牛と和牛ホルモンの牛串専門店です!!

「串八」のお肉の質の高さを知っているだけに、絶対美味いやんと期待値MAXで訪問。

十三らしからぬ高級感のある店内。
カウンターに座ると、炭火で焼き上がる牛串が見れて臨場感が楽しめます。

お通しの白菜のポタージュが激うま。
寒い日の気遣いで心も温まる。

バラ380円

仕入れによって産地は変わりますが、この日のバラは松坂牛。

赤身に近い部分をリクエスト。
程よい肉汁に、驚くほどの柔らかさ。

串にするために小さくカットしている分、同じバラでも表情が違うのです。

炭火の加減も絶妙ですし、タレも美味。

牛串ってB級グルメなイメージがあったけど、全然違いましたね!

カクマク600円

コチラは程よい弾力。
そして肉の旨味が強い!
さすが和牛のカクマク。

エンピツ(値段不明)

メニューには買いていない超希少部位!
リブロースの端の部分。

肉汁が溢れるのに、赤身の旨味もしっかり効いたバランスの良さ。美味いわ。

テッチャン280円

プリップリのテッチャンは串用に小さめに切っていることで、より食べやすい。

大きめのテッチャンも良いけど、この食べ方も正解の一つなのかもしれない。

レバー250円

レア火入れでトロけます。
レバ刺しでも食べられそう。

牛たたき1200円

この日の部位はランプ。
炭火でサッとタタキに。

綺麗な紅色。
肉の美味しさ引き立てる塩わさびで箸が止まらないッ

テールクッパ1180円

とろとろにトロけるテールが入ったクッパ。
優しい牛骨スープに途中から味変で、甘辛い味噌を混ぜて2回美味い。

牛串の可能性を知った夜でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ