西陣「豆生庵」で豆腐づくしランチ

お店データ

  • 店名:豆生庵
  • 所在地:京都府京都市上京区大宮通一条下ル下石橋南半町50
  • アクセス:市バス12系統 一条戻橋・晴明神社前バス停下車 徒歩3分
  • 電話番号:075-415-0008
  • 定休日 :月曜(祝日の場合は翌日)
  • 営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000513/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西陣「豆生庵」

西陣良いとこいつでもおいで♪
ということで、この日はランチミーティング。

お店は大宮通中立売にある豆腐専門店「豆生庵」さんです。

最近、暴飲暴食しているので優しいランチが食べたかったのです。

店内はカウンターのみ。
落ち着いた雰囲気でアットホームな小料理屋さんとった感じ。

松御前1900円

ランチは2種類。
品数の多い松御前を頂くことに。

・湯豆腐
・生湯葉サラダ
・お刺身
・絹揚げ
・天ぷら
・赤だし
・ごはん
・お漬物
・豆乳ムース

ホンマに豆腐づくし!
赤だしの具材ももちろん豆腐。

お刺身にはウニこんにゃくと子持ちこんにゃくを添えて。昼から呑みたくなります。

湯豆腐は豆乳を使ってるのかな?
体があったまります。

カリカリぷるぷるの絹揚げも間違いなし。

天ぷら盛り合わせは流石に豆腐ではありませんが、酒粕の天ぷらがクセになる美味さ。
あービール欲しいけど我慢。

デザートには豆乳ムース。
ごちそうさまでした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

豆生庵豆腐料理、湯葉料理 / 今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ