千里丘「yakki鶏」

お店データ

  • 店名:yakki鶏
  • 所在地:大阪府吹田市長野東16-3 ナンノvol.13長野東コーポラス 101
  • アクセス:JR千里丘駅より徒歩約6分
  • 電話番号:06-6170-3390
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:30~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27092875/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




千里丘「yakki鶏」

この日は家族で急遽外食。
焼き鳥が食べたいというリクエストに答えて「yakki鶏」さんへ。

千里丘に住んでいたら、チラシや看板などで絶対目にする店名。

千里丘に住んで7年くらい経ちますが、何気に初訪問。

地元の焼き鳥居酒屋さんって感じの気取らない、アットホームな雰囲気。

子連れでも行きやすのがいいですね。

お通しにロールキャベツ。
優しいわ。

とりあえず焼き鳥を色々注文

つくねタレ(一本)210円

ももタレ(一本)210円

つくねアスパラ(一本)290円

キモタレ(一本)180円/ハツタレ(一本)190円

ささみレア焼きワサビ(一本)210円

キンカン(一本)200円/セセリ(一本)200円/やげん(一本)180円

手羽先(一本)290円

つくねとささみ押しのようです。

柔らかめのつくねでアスパラを包んだ創作串が良い感じ。
これは頼むべき。

ささみはレア火入れで味付けも色々楽しめる。
シンプルにわさびでさっぱりと。

肝も火入れが絶妙でとろけますした!

鶏ガラ明太子のクリームパスタ1180円

〆は焼き鳥屋さんらしい鶏ガラを使ったパスタ。
これがクリームパスタなので食欲をそそりますね!!!

明太子まで足した日にはついつい注文してしまいます。
濃厚なクリームは最後までねぶりたくなります。

最後には子供に飴ちゃんまで貰えて大満足でした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ