千里丘アットホーム海鮮居酒屋「やもめ」

お店データ

  • 店名:やもめ
  • 所在地:大阪府摂津市香露園16-11
  • アクセス:千里丘駅徒歩6分
  • 電話番号:072-633-6698
  • 定休日 :不明
  • 営業時間:1:00〜14:00 /17:00〜23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27033666/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




千里丘「やもめ」

この日はホームタウン千里丘でランチ。
近所だランチって意外と行かないんですよね。

千里丘駅東口から徒歩500メートルの「やもめ」さんへ。駐車場もあるので便利ですよ。

魚へんに男一人と書いて「やもめ」
トラック野郎の「やもめのジョナサン」を思い出します。

かなりの老舗かなと思っていましたが、ネットで調べる限りコチラのお店では15年くらいらしいです。

掘り炬燵のテーブルがズラッと並ぶ店内。
ちょっとビックリするくらい広い!

おばあちゃんとおじいちゃんがやってるアットホームさが良いです。普通に犬とか飼ってるし、半分家のような空間。

よく見たら焼酎がずらりと並んでます。
飲みに行くのも楽しそう。

さしみ定食1100円

僕はあっさり行きたかったので、刺身定食をチョイス。

メインの刺身は日替わりらしく、この日はタイ、ハマチ、マグロの3点盛り。

高野豆腐、味噌汁、白ごはん、香の物がついてボリューム満点。

分厚く豪快な切っつけ!
それでいてタイは皮目を熱湯で湯霜造にしてます。

アルコールなしで刺身と白ごはんの組み合わせって、個人的にはあまり食べないですが、悪くない。

カキフライ定食700円

日替わりメニューのカキフライがコスパ抜群。

揚げたて大粒牡蠣フライはジュワッとジューシー。これで700円は間違い無いっす。

唐揚げ500円

単品で唐揚げも追加。
揚げたての大きめ唐揚げたっぷりでワンコインはコスパ良し。

しかもみかんとゆで卵までついてます。

あっさりいくつもりが、結局ガッツリ。
650円の超お得な日替わり定食もあります。
またいこ。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

やもめ居酒屋 / 千里丘駅摂津市駅沢良宜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ