京都駅八条口「京とんちん亭」でコスパランチ。

お店データ

  • 店名:京とんちん亭
  • 所在地:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 近鉄名店街みやこみち
  • アクセス:京都駅八条口直結
  • 電話番号:075-693-9911
  • 定休日 :なし
  • 営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002554/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都駅八条口「京とんちん亭」


仕事が早上がりだったので八条口にある飲食店街「近鉄名店街みやこみち」でランチ。

初めて来たけど小綺麗な飲食店街ですな。
新幹線の時間までの利用にも便利な場所。

お目当てはもちろんお好み焼き屋さん。
「京とんちん亭」さんです。

調べたら京都駅北側にも、もう1店舗あるそう。

広々とした店内

L字のカウンターにオープンのテーブル席と簡単に仕切りられた半個室。席数は多め。

席には鉄板はなく、お好み焼きがメインの居酒屋って感じ。

チョイステッパンランチ880円

詳細メニュー

メインの料理を6品の中から2品選べて白ごはんと味噌汁、漬物が付くシステム。
ナイスコスパです。

炒飯やだし巻きもあるけど、ここはやはり「名物焼きそば」と「不動の豚玉」をチョイス。

焼きそばと豚玉が一皿に

半熟目玉焼きが乗った名物の焼きそば。
甘さの中にピリリとスパイシーなソース。

フワフワ生地の中にシャキシャキキャベツのコントラスト。
キャベツはしっかり甘味がある。
シンプルですが間違いはないお好み焼き。

白ごはん、味噌汁、香の物

お好み焼きと焼きそばをオカズに白ごはんが進むぜ!
ザ・関西人の定食でした。

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

京とんちん亭お好み焼き / 京都駅東寺駅九条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です