祇園四条「蕎麦流々 千角」でゆったりとランチ

お店データ

  • 店名:蕎麦流々 千角
  • 所在地:京都府京都市東山区大和町18-16
  • アクセス:京阪祇園四条駅より徒歩2分
  • 電話番号:075-541-4815
  • 定休日 :水曜定休
  • 営業時間:11:30~15:30(L.O15:00) / 17:30~21:30(L.O21:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26034358/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/199790275

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




祇園四条「蕎麦流々 千角」でゆったりとランチ

この日は久しぶりに祇園四条「蕎麦流々千角」さんでランチ。

ちょっと仕事関係でランチミーティング。

 

大将や奥さんも僕のことを覚えていてくださったようでお声掛けいただき嬉しい限り。

「ブログ見てきてくれるお客さん結構いますよ〜」と、これまた嬉しいお言葉。

励みになりますな。

 

もともとビブグルマン取られている名店で、移転後も徐々に人気が上がり調子。

某ジャニーズもお忍びで来てるそう。

祇園四条「蕎麦流々 千角」アテとお蕎麦と日本酒と。

天然車海老の天せいろ1800円

前日にガッツリ飲んだもんで、ちょうどせいろが食べたかったんですよね。

でもせいろだけだと物足りない意識高い系デブブロガー。

車海老の天せいろをチョイス。最初に小鉢で揚げだし豆腐がついてます。

天然車海老の他に南瓜、インゲン、ブロッコリー、むかごなどなど野菜の天ぷらも盛り盛り。

お塩であっさりとね。

これだけの盛り合わせでも衣が軽くて重たさは皆無。

せっかくなのでせいろは大盛り(プラス料金忘れました・・)

ちなみに二八か十割か選べます。僕は二八派。

細めで喉越しの良い手打ち蕎麦、ツンと効くワサビもいい感じ。

 

二日酔いの胃袋に染み渡りました・・!

桜海老のかき揚げ天せいろ1650円

こちらも美味そうでした。

ここのかき揚げまじで美味しいんですよねー

あー日本酒飲みたくてしゃあないけど我慢。

その他ランチメニュー


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach
インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

蕎麦流々 千角そば(蕎麦) / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です