神戸元町「楽関記」小籠包に鹵水料理

お店データ

  • 店名:楽関記
  • 所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-5 GONIビル 1F
  • アクセス:JR元町駅より徒歩2分
  • 電話番号:078-334-7172
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28049146/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




神戸元町「楽関記」

この日は神戸までグルメ遠征。
JR元町界隈でガッツリ食べたあとに、二軒目として訪問したのは本格点心「楽関記」さん。

元町あたりには中華街意外にも中華料理店は多いんですね〜!

予約なしの訪問でしたが、遅がけだったので席が空いてました。

カウンターのみの一階と、地下にはテーブル席。大衆系の町中華かと思いきや、結構落ち着いた雰囲気。

腸詰(小)760円

台湾風ソーセージ。
ニンニクと香辛料でほんのり甘い!

日本や欧米のソーセージとは全く違うけど、お酒に合わせるのは間違いなくコチラ。

小籠包(5個入)830円

皮から手作りして、注文を受けてから包んでくれる名物メニュー。

れんげに乗せて皮を破り、中のスープをすすってみる。
アッサリしてるけどコクがしっかり。

皮はチュルンと喉越し良く、最後は黒酢をたらしてサッパリ。

ここからは鹵水(ロスイ)料理三連発!
中華スパイスを加えて約一週間煮込んだ料理。

鹵水チャーシュー(小)860円

豚の角煮っぽいですが、スパイスが良い香り!!
脂身まで美味い。

鹵水豚耳(小)720円

コリコリ食感。
しっかり味が染みてる、さすが鹵水。

鹵水豚タン(小)780円

しっかり味が染みているので、白ネギと一緒に食べると無限に食べられる。

関帝(5年)3200円

鹵水料理が美味すぎて、紹興酒ボトル開けてしまう有様。

関羽をイメージした紹興酒らしい。
ワイングラスで飲めばオシャレに感じる。
酸味強くて飲みやすいです。

スペアリブの豆鼓蒸し(ハーフ)1280円

香港料理の人気メニュー。
欧米のスペアリブとは全く見た目も違って面白い。

骨ごとぶつ切りになっています。
柔らかいので丸ごと頬張ると大変なのでご注意を。

豆鼓の香りがたまらんのです。

2軒目なのでこの辺で(といっても食べすぎですが)ガッツリ一軒目として飲み会しても楽しそうなお店です!

強くオススメ。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

楽関記中華料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ