神戸元町「シリミリ」のピンチョスの虜

お店データ

  • 店名:シリミリ
  • 所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-3 アネックス大同 1F東
  • アクセス:元町駅徒歩5分
  • 電話番号:078-777-1551
  • 定休日 :日曜・第2第4月曜
  • 営業時間:18:00~23:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28046613/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




神戸元町「シリミリ」

この日は久しぶりに神戸元町へ。
元町駅からすぐの路地裏にあるスペイン料理「シリミリ」さんです。

オープンと同時の18時に予約しての訪問。
普段ならオープンと同時に並んだりする方も多いほどの人気店ですが、月末というタイミングもあり貸切状態!!

落ち着いた雰囲気の店内、電球の灯りが優しい。

そしてお目当てはカウンターに並ぶ特製のピンチョス!早めに行かないと品切れになってしまうので皆出来るだけ早めに行くという人気のメニュー。

この日は4人での訪問で、ほかにお客さんがいなかったので、全部掻っ攫いました!!

ピンチョスは一つ430〜680円くらい。
日によって内容は違う様です。

ザクザクに揚げたロースハムの中には旨味たっぷりトマトとキノコの煮物。

オンゴス(キノコ)のペーストに温泉卵とポテトフライを乗っけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる!ポルチーニの様に旨味の強いオンゴスがまた美味。

ベーコンとワカモレのオープンサンド。
アボカドたっぷりのワカモレにベーコンの香りの良さ!

えびとカニカマのムースをタプタプにバゲットに乗せて。口いっぱいに広がる旨味。

ウニの殻に入ったウニとカリフラワーのムース!一口で食べるのがもったいない!

マグロのタタキのタルタル。
お酒が止まらないッ

どれも手が混んでいて、見た目も可愛く、どれも抜群に美味い。すっかりピンチョスのトリコ。

ポテトフライ・ブラバスソース680円

盛り付けが可愛いポテト。

ピリピリ辛いスペインのソース。
酒が進むのです。

ムール貝のピリ辛ソース1100円

コチラもお酒が進む案件。
サングリアー!

バスクチストラソーセージ崩した目玉焼き1320円

バスク地方の肉肉しいソーセージ。
細いのに存在感抜群。

ソーセージも目玉焼きも細かく切り分けて、一緒につまむのがバスク流。

美味い!

ワタリガニのパエリア1980円×3人前

そしてラストはパエリア!!
要予約のワタリガニ三杯入り。

たまらんビジュアル。
目の前で取り分けてくださいます。

ワタリガニの身と味噌たっぷりで美味いに決まってます。どこから食べてもワタリガニの存在を感じます!!

あー美味すぎます。
大満足でした、ホンマに良いお店教えてもらいました。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

シリミリスペイン料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ