三宮さんプラザ「長田タンク筋」ぼっかけお好み焼きを!

お店データ

  • 店名:長田タンク筋
  • 所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1-020
  • アクセス:阪急神戸三宮駅 JR三宮駅 市営地下鉄三宮駅から徒歩3分
  • 電話番号:078-962-6868
  • 定休日 :火曜
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007876/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




三宮さんプラザ「長田タンク筋」

今日も今日とてお好み焼き。
お好み焼きを求めて三宮まで。

せっかくなので神戸長田名物「ぼっかけ」が食べられるお店にいきたいなーと、三宮のさんプラザ地下一階「長田タンク筋」さんへ。

インパクトのある店名の由来は、昔長田にあった「タンク筋」と呼ばれる道路の名前から。

レトロな雰囲気の店内にカウンター9席と、4人がけテーブルが2セット。

僕は一人での訪問だったので、綺麗な銀色の鉄板が伸びる細長いカウンターに着席。

店員のお姉さん(?)はチャキチャキと接客されており、フランクな方ですが居心地は良い。

1人で黙々と食べる僕に対し、「お兄さん、野菜も食べや!」とチョレギサラダをサービスしてくれました。嬉しい!オカンと呼ばせてください。(毎回出てくる訳ではないのでご注意を)

ホル玉そば焼き860円

まずは名物のホルモン焼きそば。
焼きそばではなく「そば焼き」なのは同じ味付けで「そばめし」があるからかな。

特製のホルモンソースは甘辛く、ニンニクが効いていて美味い!!

たっぷりのホルモンとシャキシャキのキャベツとネギ。ビールが止まらない焼きそばです。

長田お好み焼き(ぼっかけすじ)750円

意外と薄めなフォルム。

クレープのようなもっちり生地の中はトロトロ。たっぷりキャベツが絡まる。

ざっくりと太めに切ったキャベツはシャキシャキ食感を残しながらも甘い。

四種のソースで味変するのも楽しい!

そして、お目当てのぼっかけはトロッとしていて甘辛い。結構味濃い目なので良いアクセントになります。こちらもビールが美味しくなります!

1人だったのでこの辺でご馳走様でした!

瀬戸内の牡蠣や明石のタコをつかったメニューも気になったけど、、このへんで

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

長田タンク筋お好み焼き / 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ