今出川「バルプレイグラウンド」パスタ美味いっす!

お店データ

  • 店名:バル プレイグラウンド
  • 所在地:京都府京都市上京区南兼康町339
  • アクセス:今出川駅 下車 6番出口 徒歩10分
  • 電話番号:075-366-8378
  • 定休日 :水曜日 月1回不定休
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26023390/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




今出川「バルプレイグラウンド」

西陣良いとこいつでもおいで♪

この日は今出川駅から徒歩5分、今出川通り沿いの「バルプレイグラウンド」さんへ。

ここを西陣と呼ぶのかどうかは意見が分かれるエリア。個人的には西陣で良いのでないかと思っています。

イタリアやスペインなど欧風料理が楽しめるお店で、通勤時に通るのでずっと気になっていましたが初訪問。

意外と店内が広い、奥に伸びる京都らしい造り。バルというかイギリスのパブの様な雰囲気が素敵です。

まずは、お店イチオシの西陣麦酒で乾杯!
やはり西陣で乾杯は西陣麦酒。

室町セゾンと白夜にレモンエール。
共に850円。

僕は、ワインの様にフルーティーでドライな室町セゾンが欧風料理に合うだろうという目論見。

フィッシュ&チップス950円

モルトビネガーをかけるイギリススタイル。
実は大好物。

本場と違って小ぶりですが、衣の軽いサクサク感は間違いなし。

サーディンとズッキーニのペペロンチーノ1400円

パスタがどれも美味しそうなんです。

たっぷりサーディンに、ゴロゴロズッキーニ!
ニンニクの香りと、サクサクのクランブルも食感にアクセント。

お酒が進むパスタです。
室町セゾンにして正解でした。

サルシッチャのラグーソース1500円

コチラも美味そうでシェアしていただきました。

サルシッチャごろごろで肉の旨味がガツンとくるラグー。
平打ち麺がまた合う。

この日は軽めの晩御飯。
また行きますね!!

#マッハバルプレ過去投稿

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

バル プレイグラウンドバル / 今出川駅鞍馬口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ