久しぶりの「日本酒青い林檎」で飲み会!

お店データ

  • 店名:日本酒 青い林檎
  • 所在地:大阪府大阪市中央区平野町4-2-8
  • アクセス:淀屋橋駅、本町駅から徒歩5~6分
  • 電話番号:06-4256-7733
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:00~23:30(food L.O.22:30 drink L.O.23:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27120957/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




久しぶりの「日本酒青い林檎」で飲み会!

僕が大好きなお店、淀屋橋の「日本酒青い林檎」さんに久しぶりの訪問。

以前の記事

12/24オープン淀屋橋「日本酒 青い林檎」ハイレベルな和食をお手頃に!


http://mach-no-osusume.com/2021/12/19/1-1273/

通ってます「日本酒青い林檎」

来るたびに美味くなる淀屋橋「日本酒青い林檎」

ディプロマによる日本酒のチョイスに、秀逸な酒のアテ。
北新地だとコースで一万超えてもおかしくないレベルですが、アラカルトでお手頃に楽しめます。

ここまでポテンシャル高いので、あっという間に予約必須の人気店。

いつもは一階のカウンターで2人で飲みますが、この日は初めての二階テーブル席でワイワイ飲み会!

お通しは、揚げた魚とじゃがいものバター醤油炒め。

毎回お通しのレベルが高い。
コレが青い林檎クオリティ。

今日もディプロマのチョイスが冴え渡る。

日本酒のソムリエである、ディプロマによるチョイスが秀逸過ぎて、飲み会が大盛り上がり。

あれも美味い。これも美味い。

帆立のぬた和え900円

甘酸っぱいぬた和えの中に、軽く炙ったホタテが良い香り。

こういう地味な一品でも魅力されます。

お造り5種盛り合わせ1800円

(価格は仕入れによって変わります)

・カンパチ
・真鯛
・ヒメダイ
・カツオ
・オキナヒメジ

あしらいは美しいし、魚のチョイスも渋い。

伝助穴子白焼き1500円

ホックホクの伝助穴子は酢橘を絞って塩ワサビが間違いない。

ビバ和食。

だし巻き800円

1人分に切り分けてくれる心遣い。
プルプルの絶妙出汁巻。

鯛の塩焼き1500円

日本酒を飲みながら、鯛のカシラをつつく。
そんな時間、プライスレス。

鶏の燻製唐揚げ(一個)200円

やっぱこれ、外せません。
旨味凝縮、ジュワッと肉汁、そしてフワッと燻香。
何個でも食べたい。

トロたく1300円

やっぱこれ、外せませんパート2。

やっぱりココ来たらトロたく。
トロの量が半端ないのです。

ふんわりと巻いて、口に入れた時の解け方も最高。
ちょっと値上がりしたけど、それでもコスパ抜群。

ベロベロの腹パン。
相変わらず良いお店です。

ごちそうさまでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ