淀屋橋で行列が出来るクリームシチューランチ「ゴールド」!

お店データ

  • 店名:ゴールド
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1 第2加地ビル1F
     

  • アクセス:淀屋橋徒歩8分
     

  • 電話番号:06-6231-6642
     

  • 定休日 :土日祝 2016.09現在、週3回程度の営業
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000010/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]こんな美味しいクリームシチュー
    初めて食べた・・
雰囲気:[4]いい感じにアンティーク風!
値段 :[3]ちょっと高いけど納得
接客 :[3]忙しそうです!しゃあないか!
立地 :[3]ちょっと駅から歩きますー!

 


どもどもおはざすー!
マッハです!三連休ですね!
みなさんいかがお過ごしですか?
僕は仕事です!このパターン多いw

今日は三連休明けが楽しみになる
ランチのお店をご紹介します!
どうぞ!

食べログベストランチ2014!

12243306_1068213316545680_3194311264459218541_n
今日のお店は淀屋橋エリアの
人気店!ゴールドさんです!

食べログTOP5000に入っていたり
2014年にはベストランチに選ばれて
いたりとかなりの人気店です!

なのでお店の前には行列が!
こういうのちょっとミーハーな
感じがしてちょっとどうかと
思いましたが本当に美味しいのか
真意を探るべく突撃してきました!


ママ1人で切り盛り!

11224376_1068213299879015_7978825734198086147_n
15分くらい並んで店内に入ると
カウンターのみで8席ほど!
店員さんはママお一人!
大変そうだなー!

レトロな店内は雰囲気ありますー!
 


どっち?赤か白のシチュー!

12246876_1068664673167211_1775821448138016105_n
こちらのメニューは
クリームシチューかボルシチ!!シンプル!
常連さんはこれを白か赤っていいます!w
なので注文は色でいいましょう!w


僕は白にしました!

11201883_1068213289879016_204100641558612370_n
クリームシチューと
バターライスで1000円!
サラリーマンのランチにしては
ちょっと高いですが
はたしてお味は!?

バターライス!

12279088_1068213276545684_704390252794257969_n
注文してからママが
焼いてくれるのであつあつ!
バターの香りが食欲そそります!
上に唐辛子の粉がかかってて
アクセントになりますねー!

そしてクリームシチュー!

11693919_1068224626544549_5091080682672826657_n
僕クリームシチューは結構好きで
自分でもたまに作ります
なので結構クリームシチューには
うるさいという自負があります。

正直自分がつくるシチューとそんな差が、、
うまーーーーーい!!!!!
もう能書きは全ていらないですw
まじでうまい!こんなうまい
クリームシチュー初めて食べた・・

ブイヨン?旨みがめっちゃ強くて
ずっとのんでいられるシチューに
シンプルな具材!

人参やベーコンはかなり小さめにカットされてて
唯一ジャガイモがごろっと
はいってるだけの超シンプル設計!

そして上から牛乳かかってて
まろやかに・・!すべて計算ずく!!

そしてバターライスとの
相性が半端じゃなくいい!
かなり量多くて女性は
食べきれるのか?って量ですが

一瞬で食べちゃいました!
まじで大満足!
淀屋橋エリアでランチされる方!
絶対行くべきですよ!!
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

ゴールドシチュー / 本町駅淀屋橋駅北浜駅

昼総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です