12/24オープン淀屋橋「日本酒 青い林檎」ハイレベルな和食をお手頃に!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

12/24オープンの淀屋橋「日本酒 青い林檎」


二度目の緊急事態宣言が発出され、飲食店の皆様には大変な状況だと思います。
そんな中、果敢にも昨年末にオープンされた新店舗があります。

淀屋橋と本町の間、平野町界隈の「日本酒 青い林檎」さんです!
オープン準備中からSNSで情報発信されていて、気になっていたお店なんです。

使い勝手抜群の2階建て


和モダンスタイルの店内は木の質感で気分が落ち着きます。
1階はカウンター、2階はテーブル席。

一人でもデートでも、ちょっとした飲み会でも使い勝手抜群。
タイミングよく貸切状態。

酒ディプロマがいるお店

オススメポイントの一つは、日本酒におけるソムリエである「酒ディプロマ」の資格を持っているスタッフさんがいること。
料理に合わせた日本酒の提案をしていただけます。

これは嬉しいっす。

若波 純米吟醸 山田錦

美丈夫 純米大吟醸 舞

山和星 純米大吟醸 2021

料亭レベルの料理をリーズナブルにアラカルト

もう一つのオススメポイントは、もちろん料理のレベル。
それも、東京のミシュラン星付き和食出身の料理長によるハイレベルな和食を居酒屋価格で。

これはたまらんです。

お通しはてっぴの煮こごり。
おダシ効かせて、綺麗な黄金色もそそります。

刺身盛り合わせ1800円


はがつお、ハマチ、胡椒鯛、真鯛、ヒラメ、えんがわ、ウツボ炙り、鯖キズシ

熟成や炙り、包丁目など仕事も細かいっす。

トロやウニのような番人ウケではない、渋いチョイスが良いっすね。
個人的にはウツボの皮目炙った香りが最高でした。

あん肝800円


ふわふわ。
軽いあん肝がたまらん。

鶏の燻製唐揚げ(2個)600円


コレ、マジで衝撃の美味さ!!
最近良く見るようになった手羽唐揚げですが、燻香いれるとマジでネクストレベル。

和食料理屋で唐揚げって意外に思われるかもしれませんが、技アリな唐揚げなので是非食べて欲しいっす。

キンキ塩焼き1800円


干したキンキは旨味抜群。
チビチビつまんで日本酒キュっの無限ループ。

お皿とのコントラストも綺麗ですな。

トロたく950円


ラストのトロたくも抜群。
太巻の中にパンパン詰まってます。
この値段だとほんまに安いと思う。

でもふっくら巻いていて口溶けも良し。
技術の高さを感じます。

何食べても美味いので、他にも気になるメニューいっぱいありましたが、この日はこの辺で。

ランチも始められるそうです。
コロナ禍で大変な状況ですが、乗り切っていただきたい!そしてまた食べに行きたい!

その他メニュー


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

日本酒 青い林檎居酒屋 / 淀屋橋駅本町駅肥後橋駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です