子連れで楽しく魚釣り居酒屋!梅田東通り「海鮮酒場うおぷく」 

お店データ

  • 店名:海鮮酒場 うおぷく
  • 所在地:大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビル 3F
  • アクセス:泉の広場M6とM2番出口上がってすぐ
  • 電話番号:06-6948-6523
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:6:00~翌0:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128292/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




子連れで梅田東通り「海鮮酒場うおぷく」へ

この日は4/2にオープンしたばかりの「海鮮酒場うおぷく」さんへ。

ホワイティうめだの泉の広場から地上に上がれば、東通りの入り口のビル3階にあります。

エレベーターを上がってすぐに目に入ったのは水槽!!

そう、ここは釣った魚を食べることが出来るエンターテイメント居酒屋なのです。

ということで、この日は子連れでの訪問。
16時からオープンしているので、早めのディナー。子連れには嬉しい営業時間。家帰ったらすぐ寝かしつけですし。

広々店内はなんと130席。
区画分けされておりますので、子供が騒いでも安心。

さらに子供用の椅子や、カトラリー、エプロンまであり、何も用意しなくても良いのです。

しかもキッズルームがあるので、食事に飽きた子供を遊ばせておくことも可能!!

至れり尽くせりですね。

お通しは小さめですが鰤の照り焼きや、みぞれ煮。適当な居酒屋ではなく、ちゃんとされています。

ビールで乾杯してお通しをつまんだあとは、早速魚釣り体験。

水槽の中にはタイ、ヒラメ、シマアジ、アジ、カワハギ。
大きな針がついた釣竿でひっかけ釣り!

なんとかタイとアジが釣れました〜!!

子供と一緒に楽しめるし、大人だけでも盛り上がること間違いなし。

タイ3000円

釣れたタイは刺身と煮付け、半分ずつに調理してもらいました!

お刺身プリップリで美味。
エンターテイメント系のお店なので味に期待してなかったですが、ちゃんとされている。

甘めの醤油も良い感じ、日本酒進む。

アジ1200円

こちらはお刺身だけ。
しっかり脂のってます。

季節野菜とお餅の揚げ出し あおさあんかけ600円


こういうシブ目の一品もあるのが素敵。

牡蠣ジェンガ2400円

またまたエンターテイメント性があるメニュー。

30秒以内に積んだ分だけ牡蠣が食べられるというゲーム!

なんと10個積むことが出来ました〜!
生牡蠣と焼き牡蠣を5個ずつお願いしました。

大粒の室津産牡蠣は普通に頼んだら一個390円。
かなりお得に食べられます〜!

お子様うどんセット0円

ここでまた子連れに嬉しい情報。
お子様メニューがめっちゃ良いのです。

お子様カレーも300円と安いけど、お子様うどんはなんと0円。ほんまかいな。

しかもうどんと唐揚げ、ポテト、可愛い形のおにぎりまでついてる。

子供も大喜び!

日本酒は約50種類!

子供が喜んでくれたら、大人はお酒が進みます。
グラスはだいたい500円で約50種類!
ついつい飲み過ぎました。

海風土(しーふーど)白麹純米酒500円

紀土KID純米大吟醸ピンクラベル500円

天吹ぴんくれでぃ500円

戦勝政宗純米吟醸プラチナ500円

お酒のアテも充実しているのでこれまたお酒が止まらない。

うなぎとチーズの春巻き690円

ザクザク春巻きの中に鰻チーズ。
間違いない。

鮭ハラスの西京焼き700円

これは完全に日本酒案件。
脂の乗ったハラスに西京味噌。
最強です。

蟹味噌クリームコロッケ800円

でっか!
サクサクたぷたぷのクリームコロッケに蟹味噌かけかけ。

シラスすくい690円

答志島のシラスを、金魚すくいの「ポイ」ですくった分だけ食べられるメニュー。

山ほどすくって、あとはお酒のアテ。

シラスと青紫蘇の釜飯1100円

〆は釜飯。
またまたシラス。
優しいわ。

アイスプリンカタラーナ540円

最後は子供と一緒にデザート食べて終わり。

だいぶ楽しんで長居してしまいました。
ごちそうさまでした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ