東通りで創作和食と日本酒「食堂びすこ」

お店データ

  • 店名:食堂びすこ
  • 所在地:大阪府大阪市北区小松原町1-20 1F
  • アクセス:梅田駅より徒歩5分
  • 電話番号:06-6130-8828
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:14:00~翌2:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128771/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




東通りで創作和食と日本酒「食堂びすこ」

今年の5/2にオープンしたところの「食堂びすこ」さんへ。
東通りから一本細い道に入った隠れ家立地。

二階にある系列の「UWASA STORE」さんに行っていたのですが、盛り上がりすぎてコチラへはしご酒。

創作和食と日本酒がコンセプトらしいですが、オシャレなカフェの様な内装。このギャップが素敵ですね。

カウンターもありますが、中央の大テーブルへ着席。

日本酒はなかなか本格的なチョイス。

20種類以上ありので悩んだのでおすすめを出してもらいました。

鳳凰美田ワインセル(1000円)
而今山田錦火入れ(1800円)
皐ロ万(1000円)
※ それぞれ一合のお値段。

たまらんっすね!!

日本酒に合わせるお料理もなかなか秀逸。
店名がちょっとポップなので、どうかなーと思っていたら予想以上でした。

玉子と卵とタマゴと豆腐580円

イクラとウズラと卵豆腐でトロトロ濃厚ぷちぷち祭り開催!!

カイワレと茗荷が良い仕事してます。
チビチビつまみながら日本酒もチビチビ。
幸せってこういうこと。

仙台味噌に漬け込んだクリームチーズびすこサンド380円

遊び心のあるビスコサンド。
中のクリームチーズがまた酒に合う。

白ネギマリネとヒラメのカルパッチョ880円

ヒラメでトロトロの白ネギマリネを包んで食べる。

キャビアがナイスアクセント。

一夜干し熟成鶏をグリルで680円

旨味強めの鶏一夜干し。
そのままでも良いけど、唐辛子バチっと効かせて。

焼きあごの骨酒1200円

あごだしが効いた熱燗骨酒。
止まりませんッ

ちょっとリッチな松前漬け680円

ウニ、いくら、げそまで入った豪快版。
ちょっとどころではない。
たまらんっすね。

鬼おろしハンバーグ680円

山盛り鬼おろしに玉ねぎソース。
食べ応え系です。

ハシゴ二軒目だったのでこの辺りで腹パンパン。

ごちそうさまでした。
また行きたいと思います。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ