梅田東通りで食通が通う「優しい」隠れ家ごはん「あふろ」!

お店データ

  • 店名:あふろ
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区堂山町1-14 こだまレジャービル 2F
     

  • アクセス:梅田駅徒歩10分
     

  • 電話番号:06-6367-0575
     

  • 定休日 :月曜日・第2火曜日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085821/

スポンサードリンク




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]どの料理もめちゃくちゃ
    こだわってて絶品です!
    優しい味に癒されます!
雰囲気:[4]隠れ家的なお店でデートにおすすめ!
値段 :[4]ここまでこだわってるのに
    割とリーズナブル!
接客 :[4]距離が近いので色々
    料理の事を教えてくれます!
立地 :[3]東通の端っこ!ビルの中で
    分かりにくいですが隠れ家なんでしょうがない!w
 


どもどもマッハです!シルバーウィークですね!
楽しんでますか?
僕は今日から仕事です・・いいなーw

先日僕のグルメ仲間である
まっさんとオススメのお店に
案内してもらうという美味しいもの倶楽部
という企画をやってきましたw
今回は全部まっさんのオススメの
お店3店舗を回るというコースで
大阪北区淀川区を中心に常に
食べ歩きしているまっさんの
オススメということで期待大!!

これから3店舗のうち
一日1店舗ご紹介します!!
1店舗目はまっさんが大好きなお店!
こだわりの料理が食べれる隠れ家
的なお店あふろさんです!

こちらのお店はなんと朝8時くらい
まで営業されていて飲食関係の
方がよく食べにくるお店として
有名な通の為のお店なんです!
期待MAX!

見逃すな!!

12049295_1041137869253225_127631925297821298_n12038183_1041137849253227_1240594669199324983_n
あふろさんは梅田から東通を
まっすぐ歩き新御堂を通り過ぎ
端っこらへんにあります!!
雑居ビルに入っていて看板も
控えめなので見逃しそうですが
注意してください!
11062547_1041137955919883_1482376033293054891_n
ビルの2階に上がるとひっそりと
したお店があります!


落ち着いた隠れ家

11209365_1041137459253266_8151887093446210827_n
12003190_1041137515919927_6472367200414505903_n
店内はカウンター6席位と
テーブルが2つ!小さい
お店ですが落ち着く雰囲気です!


なんであふろなんだろう

12003190_1041137515919927_6472367200414505903_n
お店の名前の由来が気に
なりますね・・ちなみに
店長さんはアフロではないです
端っこにあふろおいてましたw
 


こだわりめにゅー!

11205575_1041137665919912_2643903336610813475_n
こちらが通常のメニューです!
別途オススメは黒板に
出されているのでその日の
お楽しみですね!
お酒も色々あるのでオススメです!

カウンターに座ったので
店長さんに色々料理について
お話を聞くことが出来ました!
店長さんのこだわりが詰まった
料理をご紹介します!


つきだし

12019850_1041137635919915_7421063390864604831_n
骨付きチキンの煮込んだやつ
にマスタード!チキンは柔らかく
煮込んでいてお箸で崩れる!!
付きだしからこのクオリティ!
これはテンションがあがってきました!


ベーコン燻製

12033123_1041137615919917_5257073531131570402_n
380円
発色剤が使われいない為
色は控えめですがめっちゃ
脂のってるしうまし!!


鶏ハムのサラダ

12046921_1041137472586598_8883998154954966434_n
480円
実はこれ鶏ハムではなくて
低温調理された鶏肉らしい
です!店長いわく「鶏の低温調理」って
カッコつけてる感じがして嫌だそうですw
バジルソースが鶏にめちゃくちゃあってて
サラダやのにメインくらいの
食べごたえがあります!


メダイ幽庵焼き

12042800_1041137555919923_3184154389921302947_n
380円
幽庵焼きって初めて食べました!
店長に色々教えてもらったところ
幽庵焼きとは!
醤油・酒・みりんにユズやカボス
などのかんきつ類で味付けした魚の付け焼きで
北村幽庵さんが創案したという説があるそうです!

口の中にいれると確かにかんきつ類
の香りがふわー!!ってなる
メダイも身がほろほろに柔らかいし
まじで美味しいです!

こんな感じで素材に関してや
料理に関しての知識の
引き出しが半端じゃないです!!


肩ロースのグリル

12049509_1041137572586588_8561400675986804700_n
鹿児島産肩ロースのグリル
ニンニクとローズマリー風味!
980円
これはやばい
噛むと肉汁がじゅわー!
ローズマリーの香りが
ほわー!たまらぬ!!
これだけでワイン何本あくねん!w


一番のオススメはパスタ!

12036982_1041137645919914_2470748292327518039_n
これだけ色んなメニューが
ある中で実は一番のオススメは
パスタなんです!種類も豊富ですが
今日のオススメはこちらでした!

サンマと柿とイチジク!?

12036405_1041137435919935_2141381165683082586_n
サンマのペーストと柿とイチジク
のスパゲッティーニ!!980円
これはひとことでいうと

奇跡です。

僕がここ数年で食べたパスタ
の中でダントツで旨い!!
サンマを5時間くらい煮込んで
うらごしするという半端じゃない
手間暇をかけたペーストに
負けず劣らずのインパクトの
イチジクと柿!!
12036665_1041137432586602_3882448674473153454_n
サンマパスタと
柿かイチジクをいっしょに食べると!!!
小さい秋♪み~つけた♪
まじで?!!旨すぎる!!


半端じゃないレベルの旨さ!
しかも優しい味に癒されました!!

こちらのお店は朝まで
やっていますが人気のメニューは
結構すぐになくなるので
要注意!!予約して早めに行くべし!


いかがでしたか?マッハとまっさんの
美味しいもの倶楽部
一店舗目からこんだけ美味しいお店
きてまだ2店舗・・夜は長い!!
では明日続編お楽しみに!!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

あふろ居酒屋 / 中崎町駅東梅田駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.3

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です