梅田東通で味に集中出来る老舗お好み焼き屋!

お店データ

  • 店名:美舟
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区小松原町1-17
     

  • アクセス:梅田駅 徒歩7分
     

  • 電話番号:06-6361-2603
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000315/

スポンサードリンク




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]こだわりのお好み焼きと
    太麺の焼きそばが絶品!
雰囲気:[3]老舗の雰囲気!歴史を感じます!
値段 :[3]結構安いですー
接客 :[3]ちょっとぶっきらぼうですが
丁寧に焼き方を教えてくれますよ!
立地 :[4]梅田からすぐで便利!
    飲みの一件目にいいね!

 


どもどもマッハです!月曜日ですねー!
週末は楽しめましたか?
僕は東京から会社の同期が
遊びに来て京都と大阪を
案内していましたー!楽しかった―!
今週もがんばりましょー!

華金で賑わう梅田東通り

11998945_1033150553385290_3970894525512229381_n
東京から来た同期が
「お好み焼きが食べたい」と
いうのでとりあえず梅田へ!
華金で賑わう東通商店街に
いくことに!
東通のお店はどこも満席!
なんとかはいれたのが
今日のオススメ美舟さん!


味に集中出来る席

20150906061501
20150906061546
店内は歴史を感じさせる趣ある雰囲気です!
そして味に集中出来る
最近ではラーメン屋で
「味集中カウンター」って
あると思いますが
こちらのお店では一人でも
お好み焼きを食べられる
珍しい片側だけの鉄板の席があるんです!
※写真奥
1人もしくは2人で
お好み焼きが焼けて行くのを
しっかりみながら集中して
食べられるんです!w
 


集中できるメニュー

11951397_1033150660051946_898533757236985491_n
基本的にお好み焼きと焼きそば!
ちょこっとサイドメニューは
ありますが、お好み焼き屋なので
お好み焼きと焼きそばへの自信が
感じられます!!
とりあえず一件目で軽く食べよう
ということで3人で頼んだのは
豚玉850円
ミックス玉1100円
焼きそば大盛り1100円


昔ながらのスタイル!

11998959_1033150630051949_8631628259181794237_n
最近では焼いてから
持ってきてくれるお店が
ほとんどですがこちらでは
この状態で持ってきてくれます!
僕は京都人ですが関西人として
東京から来た2人にお好み焼きの
腕前を見せねば!!


自分で焼けなくてもやってくれます


自分で焼こうとモタモタしていると
大将が見かねてやってくれましたw
僕の今までのお好み焼きの
常識は結構間違っていたみたい
例えば
生地を焼く前に豚肉を
広げてしっかり焼くのはNG
最初は軽くで良いそうです!
焼き過ぎると焦げて美味しくないし
お好み焼きを焼いている間に
勝手に火が通るから大丈夫らしいです!
ちなみに豚肉を広げるのは
具が多いように見せるため
らしいです!美味しく食べるなら
動画の様に豚肉は広げなくて
いいそうです!
10252043_1033150590051953_2450053241214367588_n
やり方を聞きながら
ひっくりかえして
完成ー!!
ちょうどのタイミングで
焼きそばも到着!
焼きそばは太麺で甘辛くて
おいしいー!
お好み焼きも焼きそばも
マヨネーズを使わない
オールドスクールなスタイル!
最後まで味に集中させる
職人のこだわりが見えました!
おいしかったー!
ちなみにそれぞれお酒
おかわりして1人2000円くらい!


いかがでしたか?
この記事をみて美舟さんに
いったかた!コメントください!
ちょっと僕のテンションが
あがりますw
月曜日からちょっと飲みに
行くのもいいかもしれませんねw
ではまた明日お楽しみに!
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

美舟お好み焼き / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です