阪急東通りの老舗お好み焼き「美舟」

お店データ

  • 店名:美舟
  • 所在地:大阪府大阪市北区小松原町1-17
  • アクセス:東梅田駅から徒歩4分
  • 電話番号:06-6361-2603
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:12:00~15:00・18:00〜22:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000315/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




阪急東通りの老舗お好み焼き「美舟」


今日もお好み焼き。
年間150軒という目標に向けてこの日は阪急東通りへ。

この辺は老舗のお好み焼き屋さんが多いですが、「美舟」さんは1948年創業、70年以上やられているトップクラスの老舗。
コロナ禍で長いこと休業されていましたが、やっと営業再開ということで訪問。約6年ぶりの訪問です。

改装も長らくされていない内装は、ノスタルジックで良い味出てる。

この辺の老舗のお店の殆どが改装して小綺麗にされていますが、「美舟」さんは当時の雰囲気を残されていますね!
鉄板もええ味出てる。

豚焼900円


以前行った時はセルフで焼くシステムでしたが、今回は焼いたものを出してもらえました。(コロナ対策かな)

ほくほくのよく焼き生地に大きめに刻んだキャベツ。音が聞こえるくらいシャキシャキです。

ソース、青のり、かつおはセルフ。
昔ながらの、オーソドックスなお好み焼きです。

焼きそば並900円


大きめのキャベツとイカ、豚が入った焼きそば。
太麺にソースがよく絡む。
甘めなのにぴりっとスパイシーさも感じるソースは中毒性あり。

このままでも美味いんですが、生卵(値段未確認)を注文して、すき焼きの様に食べるのが美舟通。

ピリ辛ソースを卵がまろやかにしてくれるという寸法。

ごちそうさまでした!
貴重なお店だと思うのでずっと続けて欲しいな〜

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です