なんばパークス「イタダキマス」でクラフトビール三昧!

お店データ

  • 店名:Bistro ITADAKIMASU
  • 所在地:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス S 7F
  • アクセス:難波駅(南海)からすぐ
  • 電話番号:06-6631-3923
  • 定休日 :
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27128409/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




なんばパークス「Bistro ITADAKIMASU」

最近お気に入りである、なんばパークス6階の「ビストロイタダキマス」さんへ。

月数回ペースで行ってます。

以前の記事はこちら

なんばパークス7階「Bistro ITADAKIMASU」

なんばパークス「ビストロイタダキマス」でカツオの藁焼き体験!

全国のクラフトビールが飲めるお店。
しかも瓶だけじゃなく生ビールも飲めます。
さらに週替わりで色んな醸造所のビールが飲めます。

それも全国のマイクロブルワリーを中心に集めているので、関西だとここしか飲めないようなレアなビールまで飲めちゃう。

クラフトビール好きには天国のようなお店です!

パイントだと1320円。
ハーフだと880円。

みんなで色々頼んでシェアしてみました〜!
これもクラフトの楽しいところ。

今治街中麦酒「はれひめIPA」

愛媛名物の「はれひめ」を全面に出した爽やかなIPA!飲みやすさ抜群。

札幌のTRANS BREWING 「just meat wheat〜肉を愛する全ての人へ〜」

こういう遊び心のあるネーミング好きです。
小麦の優しい甘さに、コリアンダーの香りで引き締める。

確かにお肉にあう。
ちなみに僕が選んだのはコチラ。

大分Yell&Ale Breweryの「4」

4種のホップを使ったさわやかな苦味のIPA!

今治街中麦酒の「ミルクシェイクIPA」

後味は確かにミルクシェイク!
イロモノだと思わせて、ちゃんと美味い。

岩手の遠野醸造「IBUKI HOP SAISON」

遠野産のホップを使用したレアな一杯。
超絶爽やか。国産ホップって珍しいですね。

お肉だよ。全員集合!!2980円

みんなでクラフトビールで乾杯したら、みんなでお肉をイタダキマス!!

名物の「肉全」こと「お肉だよ。全員集合!!」はハラミステーキやローストビーフ、極太のソーセージに唐揚げなどなど。

まさに全員集合!
飲み会にはマストなセット。

しかもハラミステーキが柔らかくて美味いんす。

そして、クラフトビール「just meat wheat〜肉を愛する全ての人へ〜」をチョイスした自分のあざとさを褒めてあげたい。

生ビールも良いですが、この日はボトルビールが100円引きということで、冷蔵庫から色々チョイス。

大阪DeraillerBeerWorksの「西成ライオットエール」650円

西成で暴動⁈さぞかし癖のあるビールだと思ったら、ほんのり優しい甘さの超絶飲みやすいビール。

ラベルに書いたストーリーも面白い!!

京都醸造の「一意専心」650円

ずっと存在は知っていたのですが、初飲み。
インダストリアルなラベルがカッコいい。

シンプルIPAですが飲みやすい。
無骨な中に丁寧さを感じる。

僕はIPAとか飲むと、アテが欲しくなります。
そこでピザを注文!!

鳥羽産浦村牡蠣のタルタルソースピザ1000円

これだけ大粒牡蠣が入ってこの値段はコスパ良し!
しっかり旨味出ていて美味い!

四万十鶏と淡路島玉ねぎのてりやきピザ1000円

これ毎回食べてます。
てりやきピザはハズレなし。

松江ビアへるんの「ヴァイツェン」750円(?)

(値段忘れ)
終盤に丁度いい甘めのヴァイツェン。
クリーミーです。
ピザにもあうんだなこれが。

いい具合に酔っ払いました。
クラフトビールの飲み比べが楽しくてついつい飲みすぎてしまうのです。

また行かねば。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Bistro ITADAKIMASUビストロ / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ