この店舗だけめっちゃオシャレ⁈ホワイティうめだ「ヴィドフランス」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




ホワイティうめだ「ヴィドフランス」

3/7にリニューアルオープンして話題となっているWhityうめだ「ヴィドフランス」へ。

そう、あの全国チェーンのベーカリー「ヴィドフランス」なんですが、この店舗だけめっちゃオシャレだと、「ヴィド」ファンがザワついております。

配管剥き出しのインダストリアルな天井に、壁はストリート調。え?ここホンマに「ヴィドフランス」?

ゆったり座れるソファ席や窓際のカウンター席もありますが、オススメは仕切られた1人様席。

オシャレに仕切られた、ポジティブなコロナ対策。パンでもかじりながら仕事が捗りそう。

もう一度聞く、ここホンマに「ヴィドフランス」?

この日はお腹が減っていたのでランチでガッツリ食べちゃいました〜!

メニューは全国のヴィドフランスと同じなんですが、より美味しくオシャレなパンに感じてしまうから不思議。

ちなみに、カフェラテが全国でもこのお店だけ飲めるというのもファンにとっては気になるポイント。

チーズブール240円

モチモチ生地は表面こんがり。
たっぷりチーズの中には「福さ屋」の明太子ソース。
食べ応えあり!

テリヤキウインナートルティーヤ300円

この長さなのにしっかりソーセージが詰まってます!
パキっとソーセージにテリヤキソースは間違いです。
さらにトルティーヤ表面にはチーズソースとペッパー。酒のアテにも良さそう。

塩バターフランス120円

ちょうど焼きたての塩バターフランスをゲット。こちらが一番人気らしい。

外はサクサク、中は発酵バターたっぷりでジューシー。

ジュワッとバターのコクと塩だけのシンプルさ。これとワインとか絶対美味いわ。

ペッパーフランク290円

黒胡椒と極太フランクは間違いない組み合わせ。
ふわふわパンを香ばしく焼き上げて挟んでます。

根菜サラダボート320円

上に野菜とベーコン乗っけて焼き上げ、パンの中にも根菜サラダ。

お値段以上のクオリティ。
チェーン店の底力を感じる。

サクサクアップルパイ250円

何層にも重なったパイ生地がサックサク。
「吹き出し」の形かと思ったらりんごの形でした(笑)
りんごコンポートとカスタードが甘酸っぱく丁度いい。

シェアしながらもお腹いっぱい。
個人店のこだわりパンも美味しいですが、全国チェーンにも良さがあるのです。
ごちそうさまです!

輝絹(きぬのかがやき)値段忘れ

翌朝の朝食にいただきました!

小さめの食パンですが、しっとりと柔らかい。
そしてしっかりと甘味もある。

全国の「ヴィドフランス」ファンの皆さんは勿論、そうでもない方も一度行ってみてはいかがでしょうか?


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ヴィ・ド・フランス ホワイティ梅田店パン / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ