梅田E-maに出来た「カッシーワ」がハイレベル。

お店データ

  • 店名:カッシーワE-ma 梅田店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田1丁目12-6 E-ma 5F
     

  • アクセス:JR大阪駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5595-5246
     

  • 定休日 :テナントに準ずる
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27103887/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]レベル高すぎる、ただ美味しいだけじゃなくてこだわりが半端ない。

雰囲気:[4]オシャレー!個室が嬉しい!

値段 :[4]この内容にしてはコスパかなり高い

接客 :[3]元気でさわやかな店員さんです!

立地 :[5]大阪駅直結のE-maです!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

「カッシーワ」が梅田E-maでオープン!


今日のお店は梅田のE-maから!
焼き鳥をはじめとした創作鶏料理のお店カッシーワさんの新店がE-maに出来たということで!
友達と突撃ー!!

カッシーワさんは他店舗も気になってたんですが、なかなかいけてなくて
今回の新店舗オープンというタイミングでやっとこさいけたー!!

E-maって久しぶりにいったんですが
駅からのアクセスが便利の割にそこまで人が多くないし
梅田の街みたいにガチャガチャしてないからいいですねー!

店内もオシャレなだけでなく、個室がいっぱいあるので
仕事の会食やデートにも使い易いですー!!

シャンパンとのマリアージュ!

シャンパンの品揃えは半端ないです。迷うー!
しかもメニューブックにはそれぞれのシャンパンに合う料理がキチンと載っているので選びやすーい!
シャンパンとお料理のマリアージュを楽しみましょうー!

テタンジェ・ブリュット・レゼルブ 800円


ノーベル賞の晩餐会でも使われるシャンパン。
このお値段で、しかもグラスで飲めるのはカッシーワさんくらいちゃいますかね、、
すご

ブリュットカルトノワール 600円


いい香り〜!!そして飲みやすい!!
ぐびぐびいってしまうので注意w

食べるシャンパーニュ


食べるペリーニ/パルポタージュ
各830円

ちょっと変わり種もあります!
テーブルでシャンパンを注いでくれる食べるシャンパーニュ!

ペリーニは白桃、パルポタージュはオレンジのジュレとシャーベットが入っててデザート感覚でいけるシャンパーニュ!

こだわり過ぎて感動のお料理

カッシーワさんは焼き鳥や鶏料理のイメージでしたが
それ以外の創作料理も充実してました!!

ちょっとしたアテでも変わったアプローチをされていたり
何を頼んでも美味しいし面白いです!

フォアグラのmonaka 1個300円


最中にはカッシーワのCの焼印。可愛いですね!
中身はフォアグラと、、まさかの白あん!!

これがまさかのマリアージュ!
フォアグラと白あんの異なるタイプの濃厚な甘さがたまりません!!
新感覚でした。

ウニ軍艦 1貫400円


これはかなり高級なウニのはず!
お口の中でトロッととろける!!そんなウニをたっぷり乗せてます!

食べてみるとビックリ!
シャリではなく鶏胸肉が入ってるんです!
ウニと一緒にとろけます!
これも面白い。

トリュフのポテサラ ケーキ仕立て 480円


見た目からビックリのポテサラはトリュフの香りがたまりません!

上に乗ってるのは色付けされたパン粉!
サクサクの食感がポテサラにアクセント!

桃とマスカルポーネの生ハムまき 530円


桃の甘みと生ハムの塩味の組み合わせはよくあるアプローチですが
そこにマスカルポーネをプラス。ぐっと甘さが引き立ちます!!
シャンパンのオシャレなアテです。

カブのオレンジピクルス 380円


京都人が大好きなカブの千枚漬けを洋風にアレンジ!
オレンジのさっぱりとした甘さが最高。
これは無限にいけるw

りんごの白和え480円


白和えにチーズとりんごが入ってます!!
決して白和えの範疇を逸脱しないのに、これまでの白和えの概念を良い意味で壊してくれました。
はまる〜!

焼き鳥おまかせ5本 1100円

ここでやっと焼き鳥!!
絶妙な火入れはさすがの一言です。

10種類あって悩んでしまうのでおまかせ5串盛りにすることに!

笹身白焼き


新鮮な刺身をさっと表面だけ焼いてます!!
炭火の香りとプリッとした笹身。
最後にわさびのツンが最高。

砂ズリ


ガシュッとした食感がたまらない砂ズリは間違いなしー!

上せせり


ジューシーなせせりは旨味たっぷり!
ビール欲しくなります!

こころ


プリッとした食感のこころ!
絶妙な焼き加減です!

月見つくね


つくねはもはやハンバーグ!!w
お箸をいれると、、なんかもったいないくらい肉汁が溢れるー!!
中は絶妙なレア加減。
店員さんにきくと一回冷凍して旨味を閉じ込めて焼いてるらしい!
うまし。

生ハムを巻いたアスパラガスの春巻き 680円


アスパラに生ハムを巻いてカダイフでさっと春巻きに!
サクサクですが重くないので食べやすい!

選べるイチボ焼き300g 2800円


重さが選べるイチボ焼き。

お肉の旨味ガッツんきます!!
柔らかい、、もはやナイフいらないw
甘めのシャリアピンソースがお肉の旨味をひきたてる〜!

近江牛と大人の極みTKG 1380円


〆はTKG!!でもただのTKGじゃないですよ!!
ウニとイクラ!そして近江牛のフレークがライドオン。
まさに大人の極みです。

ご飯の熱で牛フレークが溶け、ウニとイクラを豪快に混ぜ合わせますー!!
異なる旨味成分が混ざり合って芸術的な仕上がり。

最初はウニをもっとのせて欲しいなと頭をよぎりましたが
このくらいが絶妙なバランスなんだろうな。


何頼んでも美味しいし面白い!
楽しい時間を過ごせるお店だと思います!
オススメですー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

カッシーワE-ma 梅田店焼き鳥 / 東梅田駅梅田駅(阪神)西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です