梅田芝田「げん気」お好み焼き大衆酒場

お店データ

  • 店名:げん気
  • 所在地:大阪府大阪市北区芝田2-4-3 日生ビル別館 1F
  • アクセス:大阪梅田駅(阪急)から269m
  • 電話番号:06-6376-3903
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:月〜金17:30〜23:00/土日11:00〜16:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006321/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




梅田芝田「げん気」

今日も今日とてお好み焼き。
梅田エリアは本当に沢山のお好み焼き屋さんがあります。

この日は芝田エリアの路地裏の「げん気」に初訪問。

ビニールカーテンで仕切られた店内からは楽しそうな声が漏れてきます。

大衆酒場の雑多な雰囲気。「なんちゃって」ではなくモノホンです。

スカイビルが出来てすぐにオープンされたので、創業約30年とのこと。

壁一面に飾ってある写真は、有名人の写真かと思ったらゴルフコンペの写真でした(笑)

大将は強面に見えてめちゃくちゃ優しいし面白い方。カウンターに座ったので色々お話し出来ました。

山田くん(値段不明)

1番の人気メニューの山田くんが気になって注文。
山芋と目玉焼きで、山田くんとのこと。
ネーミング勝ちですね。

げん気玉1000円

とりあえず店名の入った豚イカミックス玉を。

ふっくら焼きあげた高さのある一枚。
山芋たっぷりのトロットロ生地。

細かいキャベツがシャキシャキ。
ザ大阪スタイルお好み焼きです。

エジプト焼き950円

謎の創作お好み焼きも注文!

モヤシと麺で、ボリューム満点のモダン焼きにたっぷりとろろ。

なんでエジプトか聞いたら、「ピラミッドのように三角だから」とのこと。

まあ、山盛りということなんでしょう。
トロトロ生地にとろろが混ざり合う。

トロトロの中に、粗めのキャベツがシャキシャキ。

広島風も美味そうでしたが、この日は二軒目、デカすぎて断念・・!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ