玉出の実力派お好み焼き「象屋」に納得。

お店データ

  • 店名:象屋
  • 所在地:大阪府大阪市西成区玉出西2-7-10
  • アクセス:玉出駅徒歩西へ1分
  • 電話番号:06-6657-1616
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:平日17:00~23:00/日祝15:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27002851/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




玉出「象屋」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は玉出駅5番出口から徒歩すぐの「象屋」さんへ。

以前にミシュランビブグルマンを獲得したこともある実力派。

大阪お好み焼き界では超有名ですが、なかなかいくタイミングを作れず今更ながらの訪問。予約不可って、少しハードル高い。わざわざ玉出に行って満席だったらと考えてしまいますしね。

二階建てのお店で意外と席数多め。
一階は4人がけのテーブル、二階は座敷。

これでも満席になる日もあるらしいので要注意。

店員さんの対応も完璧で、ここが西成区であることを忘れてしまいそうです。
メニューはお好み焼き、焼きそば、ロール(とん平焼きみたいな料理)のみ。潔さに惹かれます。

ソース3種類(どろ、辛、甘口)をお好みでつけて食べるスタイル。
個人的には、どのお料理もソースなしで美味い。

ロール(イカ)820円

気になったロールを注文。
玉子で具材を包んだ、所謂とん平焼きに近いと思う。でも豚ではなくイカをチョイス。

ぷるぷるのフワフワの仕上がりは、ホテルのオムレツのそれ。

中には細切りしたイカがたっぷり。
具の多さに驚く。値段にも納得。

焼きそば(ミックス)1220円

一つ一つの具材がでかい、ミックス焼きそば。

ここで気づいたけど、豚肉が美味い。
脂の質が良い。

お好み焼き(ブタ)890円

からし・ケチャップ・マヨだけ最初にかかっているスタイル。

お好み焼きを覆い尽くすほど、豚肉が大きい。これだけ入れば値段にも納得。

特筆すべきはキャベツの甘さ。
キャベツの量はしっかり入ってるのに、細かくて口当たりが良い。

お出汁の効いた生地とキャベツの甘さで、ソースがなくても美味い!!

西成区にしては価格帯が高めですが、僕は納得出来ると思います。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

象屋お好み焼き / 玉出駅塚西駅粉浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ