北新地「和食焼肉 和や」で楽しむ和肉スタイル!

お店データ

  • 店名:和食焼肉 和や
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-28 ひし好ビル 2F
     

  • アクセス:北新地駅 徒歩2分
     

  • 電話番号:050-5597-0438
     

  • 定休日 :日曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27109655/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]上質なお肉を使った割烹!和肉スタイル!

雰囲気:[3]割烹なのに焼肉屋さん!

値段 :[3]予算に合ったコースがあります〜

接客 :[4]丁寧な店員さんたちでしたー!

立地 :[4]北新地駅徒歩すぐです〜!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

北新地 「和食焼肉 和や」


今日のお店は北新地駅徒歩3分!
ビルの二階なのでちょっとわかりにくいかもですが、駅から近くて好立地!

和食と焼肉を組み合わせた「和肉」というスタイルを確立する「和食焼肉 和や」さんです!!

先日、この近くにある「串揚げ和や」さんに行ったところ、店長さんがコッチもオススメされていたので、せっかくなので訪問!

押しに弱い男、マッハです。

店内も割烹×焼肉屋さん


今日はカウンター席。
好きなんですよねカウンター。

硬派な割烹のイメージの店内なんですが、お肉の塊がはいったコールドケースがあったり、ロースターがあったり。

コレが和肉スタイル!!

半個室のテーブル席もあるので、会食とかにも良いと思います!

和牛 肉割烹 菘-すずな-コース 7000円


コース料理は品数に合わせて7000円〜20000円まで幅広く展開。

予算に合わせて食べに行けるので良いですねー

使用しているのはもちろん和牛。
上質なお肉を使った和食焼肉「和肉」の世界を堪能してきましたー!

先付け


前菜3種盛りは、牛すじのにこごり、エビの黄身寿司、そら豆しんじょ

牛すじたっぷりの煮こごりは焼肉屋さんならではですね!
エビの旨味には黄身のほんのりとした甘みが合うんですよねー
そら豆のしんじょもさわやかな香りです!

お肉だけにとらわれない割烹スタイル。
なるほどなるほど。

向付


近江牛のバラのお造り
マグロと長芋のウニ和え

近江牛はホンマに軽ーく炙ってるんです。
生肉の食感と熱を通したお肉の旨味のええとこどり。丁寧。

塩わさびが間違いなしです!

マグロと長芋はウニ醤油で和えてます。
お酒のアテですな。泡醤油つけてももええ香り。

凌ぎ


和牛の炙り握りは日によって違う牛っぽい。
この日は伊賀牛。

お塩とわさびの食べ比べ。
シャリ甘めで柔らかいネタ。

蒸し物


季節の魚介と季節の野菜の香味蒸し。
たっぷり魚介。ホタテにエビに鯛かな?
お野菜もぎっしりで嬉しい!!

自家製ごまだれがシャキシャキお野菜入ってる!ヘルシーなのにゴマの香りガツン。

焼き物


近江牛サーロインの石焼

赤身多目ですがサシの入りも悪くないっす。
重すぎず食べやすい具合のサーロイン!!

自分で焼くスタイル!
焼き過ぎないように軽く火を通すくらいがベスト。

〆もの・留椀


じゃこご飯と赤だし。
このタイミングの白ご飯って体が欲してしまいますよねー!
待ってたよ炭水化物。

ちょっと固めに炊いてるのが最高なんすよね。

しかもこの甘辛いちりめん雑魚。
しみるわぁ

水物


フルーツのワインジュレがけ。
甘すぎない大人のデザートです!

最後は茶しばいてほっこり。
ご馳走さまでしたー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ






和食焼肉 和や 北新地焼肉 / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です