西中島の知る人ぞ知るお好み焼き「くっくん」

お店データ

  • 店名:くっくん
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島1-13-5
  • アクセス:西中島南方駅徒歩3分
  • 電話番号:0663062914
  • 定休日 :不明
  • 営業時間:17:00~22:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27000414/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西中島のお好み焼き「くっくん」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は僕の第二のホームタウン(5年住んでた)西中島南方です!

西中島の繁華街から、阪急の線路を挟んで反対側は、少し裏道に行けば急に寂しくなるエリア。

そんな場所で約10年。それ以前もすぐ近くで営業されていたとのことで約30年やられている「くっくん」さんへ行ってきました。

西中島に住んでいて、この辺りのお店は大体行ったと思っていましたが、このお店の存在は知らなかった・・西中島飲食関係の方に教えてもらったのです。

優しいお母ちゃんが、お一人でやられているアットホームな空間。

ネット上には殆ど情報がなくても、常連さんが多くて愛されているお店であることが伝わる。

カウンター(4席くらい?)と4人がけテーブルだけで席数は少なめ。

この日は2軒目での訪問だったので軽くで注文させていただきました。

豚玉900円

青のりではなく刻み海苔をぱらり。
コレが良い香りなのです。

極小に細かく刻んだキャベツにトロトロ生地が絡まる。口当たりの良さに驚き。

ほんのりソースの下にカラシを忍ばせているのもポイント。

コレは美味い。

くっくん焼き1050円

具材はエビやイカ、明太子も選べますがシンプルに豚にしました。

先程のお好み焼きよりも山芋が多くてフカフカの仕上がり。まるでパンケーキの様です。

こちらはソースではなくお出汁で食べるタイプ。
優しいお出汁にひたひた。癒されます。

ネット上では全然情報がなくても、良いお店が多いのがお好み焼き。

だからやめられないお好み焼き活動。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

くっくんお好み焼き / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です