西中島の老舗!「ねぎ焼・お好み焼き 和」のインパクト

お店データ

  • 店名:ねぎ焼・お好み焼き 和
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-16-6
  • アクセス:西中島南方駅より徒歩2分
  • 電話番号:06-6304-4718
  • 定休日 :日曜(※月曜が祝日の場合は日曜営業→月曜定休)
  • 営業時間:[月~金] 15:00~翌1:00[土・祝日] 14:00~翌0:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27018403/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41861432

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

西中島の老舗!「ねぎ焼・お好み焼き 和」のインパクト


今日は僕が大好きな街、西中島南方から。
西中島南方駅と南方駅から共に徒歩2分の「ねぎ焼・お好み焼き 和」さんです!

6〜8年前、僕が西中島に住んでいた頃から気になっていたお店なんですが、なかなか行く機会がなく今更の訪問。

外観写真を撮り忘れるというミスをしたのですが、なかなかパンチのある看板なんです。
「負けてまへん!ミス西中島の店」という、絶対ママが個性強くていい感じのお店だと伝わります。

店内はカウンターと長めのテーブル席。
いい味出てますね〜

ママにお話を聞くと、おそらくこの辺りではダントツの老舗。
僕が西中島のお店だいたい回りましたと言うと、なんでウチ来てへんねん!とツッコミ。
確かに・・遅ればせながらの「和」さんデビューです。

ママのトークが面白くてついついお酒が進んでしまいます。

トマト玉子炒め550円


まずは軽めの一品から。
なんか気になったこちら。

実は二軒目での訪問だったので、トマトと玉子が染み渡ります。

すじネギ焼き900円


こちらはねぎ焼きが人気とのことで、お好み焼きではなくねぎ焼きをチョイス。
醤油味のあっさり系。
お出汁が効いた生地もいい感じっす。

薄めなので飲んだ後にもオススメなねぎ焼きです。

黒焼きそば750円


そして気になる名物がこちら。
イカスミベースの特製ソース。
見た目のインパクト大。

イカスミ独特の臭みがあるかと身構えましたが皆無。
甘辛く深みのあるソースです。

これはハマる!!

他にもお刺身とか気になるメニューがいっぱいあったのでまた行こうと思います!!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ねぎ焼・お好み焼き 和お好み焼き / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です