西中島で話題の間借りカレーランチ「スパイスマジック シチミ」

お店データ

  • 店名:スパイスマジック シチミ
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-21-14 ソーヤビル 2F(bar rainbow)
     

  • アクセス:西中島南方駅徒歩3分
     

  • 電話番号:不明
     

  • 定休日 :不定期営業 詳しくはインスタグラムで
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27108424/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西中島で話題の間借りカレーランチ「スパイスマジック シチミ」


昨年くらいから流行りのスタイル「間借りカレー」をご存知ですか?
夜はバーとか居酒屋してるけど昼間はカレー屋さんとか、定休日だけカレー屋さん、みたいな感じですよね。
今日のお店もそんな間借りカレー。

僕のホームタウンの一つである西中島南方駅徒歩3分。
夜はFreestyle Bar Rainbowというバーですが
不定期(だいたい週一)で営業されるまあまあレアなカレー屋さんっす

2018年末にオープンしてから半年くらいで今年の「究極のカレー」に選べれちゃうというなかなか勢いのあるお店。

その名も「スパイスマジック シチミ」
いい名前っす。

Rainbowが7色なので七味でかけてるんすよね。
ちなみに他にも系列のバーがあるのですが全て7に由来するというのはまたの機会に紹介いたします。

気になるでしょ?

おしゃれなバーに不定期間借り!


夜は西中島のアルコールヘッズが集まるバーということでなかなかええ感じっす。
ウォールペイントやダーツマシンなどなど楽しそうな雰囲気ばちばち醸してるんす。

昼からこの雰囲気というのが乙なものです。

実は夜のRainbowは何回も行ったことありますが、オススメです〜!

日替わりのあいがけカレー 1000円


毎回異なるカレーが食べられるシチミさん。

この日はポークキーマとじゃがいものココナツカレー。
お米はジャスミンライスでスパイス煮卵に自家製ピクルスまでのっける本格派。

マスターは「まだまだ勉強中」とご謙遜。

このスパイス煮卵・・まじで美味いんす。
単品でつまみにした酒飲みの想い。

バチバチに辛いポークキーマ(実は辛いの得意じゃないんです)と優しさのココナツ。
交互に食べるとちょうどいいっす。

欲を言えば、ココナツだけでも注文できれば嬉しいかったっすけど・・!

結果、めっちゃ汗かいたけど爽快!!

バーやし昼からビールいきたかったけどランチなので我慢・・!
また夜もいこーと。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スパイスマジック シチミインドカレー / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です