〆のコスパ寿司!天下茶屋「越中屋」

お店データ

  • 店名:越中屋
  • 所在地:大阪府大阪市西成区岸里1丁目4-1
  • アクセス:天下茶屋駅から徒歩5分
  • 電話番号:06-6656-0363
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27018365/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天下茶屋「越中屋」へ再訪

この日は西成界隈で飲み歩き。
ハシゴ酒しようとウロウロ。

なかなか空いてるお店がなく、気がつけば玉出から天下茶屋まで歩いてしまいました。

天下茶屋について「越中屋」さん空いてるかなーと見にいったら、ちょうど席が空いていて滑り込む。

「越中屋」さんには1ヶ月ほど前に初訪問して、コスパの良さに感動したお店。

以前の記事

神レベルのコスパとおもてなし天下茶屋のお寿司屋さん「越中屋」

一回だけしかきたことのない僕のことを、大将はしっかり覚えていてくれました。こういうのってホンマに嬉しいですよね。

ハシゴ酒ということで軽めにつまませてもらいましたが、相変わらずのコスパでした!

※お値段は季節や仕入れによって多少変動しますのでご了承ください。

コハダ100円

(1カンの値段です)
ここの光モノはほんまに美味いし安い。

厚みのあるコハダは脂がほんのり甘く、締め方も程良く酸味が爽やか。

アジ150円

(1カンの値段です)
脂ののったアジにネギと生姜。
マリアージュですな。

おまかせ5カン1000円

単品もいいけど、やっぱりおまかせ5カンは外せない。
毎回何が出てくるか楽しみですし、ありえないコスパなのです。

石鯛

プリッと弾力がたまらない。
塩で甘みを引き出してます。

トロはがし

トロのすじに沿って、身を「はがす」ことですじが口当たりを邪魔しない、滑らかなトロを味わえるのです。

この価格ではがしが食べられるなんてちょっとありえない・・!すごすぎます。

さば

この日は2枚重ねの生さば。
ゴマと大葉で香りよく。
シャリとのバランスも完璧。

サワラ

脂ののったサワラを軽く火入れ。
皮目の脂の甘味と、とろける口当たりは最高でした!

煮穴子

ラストの煮穴子は口の中に入れた途端にドロリ。思わず口元が緩む美味さ。

玉子の赤出し300円

最後はアッツアツの赤出しでチル。
あー幸せ。

実はこの2日後に予約取ってるのにも関わらずの訪問でした。次回も楽しみ!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

越中屋 寿司 / 天下茶屋駅岸里駅北天下茶屋駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です