北浜「りきちゃん」でフォークで裂けるヒレを!

お店データ

  • 店名:黒毛和牛ヘレ肉専門店 炭火焼肉 りきちゃん 北浜店
  • 所在地:大阪府大阪市中央区今橋1-7-19 北浜ビルディング B1F
  • アクセス:北浜駅から174m
  • 電話番号:090-9885-0029
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27133700/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北浜「りきちゃん」

奈良の超人気店「きみや」出身、「りきちゃん」系列の北浜店。

祇園と大阪空港の近くにもお店がありますが、大阪市内で食べられるのはコチラだけ。

高級感のある店内、ボックス席が並びますが、この日はちょっと色々話をしたかったので個室へ。

このスタイリッシュな空間で、ちゃんと炭火焼き。ギャップ萌え。

キムチ3種1200円

山芋、白菜、オイキムチでウォーミングアップ。

ナムル3種1600円

紅芯大根、蓮根、もやしとチョイスが渋いナムルも良い感じ。

ヘレ&シャトーブリアン

ヘレ(200g)14000円
シャトーブリアン(200g)16000円

お肉は黒毛和牛の牝牛のヘレとシャトブリのみ。攻めてる〜!

この日は宮崎産の黒毛和牛牝牛。

お店の方が全て焼いてくださります。良くSNSで見ますが、ほんまにフォークで裂けるんや!

フォークで裂けるということはマジで柔らかいのです!柔らかすぎて思わずニヤニヤ。

炭火で焼くので、ある程度焼けたら焼きすぎない様にキャベツに乗っける工夫も素敵。

ヘレは比較的さっぱり、シャトブリは比較的肉汁。シャトブリの後にヘレで順番間違いなし。

そのままでも美味いんですが、特製のタレにニンニク混ぜて食べれば、白ごはん必須の美味さとなります。

トリュフ塩や鬼おろしで味変も楽しめます。

ちなみにタレ、仕入れ、炭まで奈良の「きみや」さんと同じで、今でも「きみや」さんに焼きのチェックに行かれているとのこと。

奈良まで行かなくても、この味が楽しめるのは余計と嬉しい。

ヘレのスジを煮込んだスープ

あっさりしているけど旨みが効いたスープをすすりながら余韻に浸る。

琥珀堂のわらび餅

デザートをつまんでいる時も、お肉の余韻に浸る。

あー美味かった!!
ごちそうさまです。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ