大阪お初天神の大衆寿司といえば!「縄寿司」

お店データ

  • 店名:縄寿司
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-14-1
     

  • アクセス:東梅田駅から徒歩1分
     

  • 電話番号:06-6312-9891
     

  • 定休日 :月曜日 祝の場合は営業
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001939/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]大衆寿司と侮ってはいけないです。

雰囲気:[3]昔ながらの雰囲気がいいです!

値段 :[5]コスパ良すぎる!

接客 :[4]職人さんと話しながら食べるのは楽しいです!

立地 :[5]東梅田駅すぐ!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

お初天神の大衆寿司といえば!「縄寿司」


今日のお店は東梅田駅徒歩すぐ!
お初天神の大衆寿司といえば!亀寿司さんと人気を二分する名店「縄寿司」さんです!

この2店舗、ほんと目の前にあるのでどっち入ろうかなと迷う人も少なくないはず!
両方リーズナブルに職人さんが目の前で握ってくれる、昔ながらのお店です!

亀寿司さんは行ったことあるけど縄寿司さんには行ったことがないということで行ってきましたー!

昔ながらのスタイルがいい味出してます!


カウンターだけの店内は職人さんが数人いてそれぞれ目の前で握ってくれます!
「いいの入ってますか?」と職人さんと話しながらお寿司をいただくのは楽しいです!

レトロな店内は気を使わずに入れる大衆寿司ならではの雰囲気。
注文内容をカウントするための「札」もいい感じ!
今でいう回転寿司のお皿ですね!

ちなみに2階はテーブルと座敷もあるみたい!

職人さんが握るコスパ抜群のお寿司ー!


メニューはこちら!!
アテや一品メニューもありますが、この日はお寿司だけいただきました!
結構食べてますが実は2軒目です!デブの食生活ですw

見ていただければわかるんですがコスパかなりいいです!
そこらへんの高いお店に引けを取らないかもしれないレベル!
ちなみに全て2カンのお値段です!

こはだ 320円


こんな大きめに切っつけられたコハダは初めてかも!
そしてシマアジくらい脂が乗っててとろけるコハダも!
うまー!

玉子 220円


甘めの玉子はふわっと崩れてシャリとよく調和してます!
通ぶって玉子頼んじゃいがちw

紋甲イカ 270円


紋甲イカはネットリとした食感と甘みがたまりません!
醤油につけて初めてわかるんですが包丁が細かく入っていて綺麗・・
そのおかげで楽に嚙み切れるしおいしー!

アワビ 470円


大物のアワビはコリコリ食感はありますが
固すぎず、すっと嚙み切れる絶妙。おいしーい!

活け〆伝助アナゴ 420円


珍しい活け〆の伝助アナゴ!
プリッとした食感のほのかな甘さ。
煮たアナゴとはまた一味違いますね!

本鮪 370円


マグロおすすめということでいただきました!
赤身なのにここまで甘いか・・
そしてこの値段・・このコスパはやばいな・・!

ボタンエビ 470円


僕の大好物のボタンエビも!
プリップリでとろ〜り甘いんです!!たまらんたまらん!

カラは塩焼にしてくれますー!
お酒のアテにいいですねー!

アナゴ 330円


お店おすすめの煮アナゴもいただきました!
ホクホクのアナゴが口の中でとろけますー!
甘辛いツメも最高です!

中トロ 490円


中トロはほんまにびっくり。
これで490円って安すぎますよ。

贅沢に切っつけられた中トロが口の中に入れた途端にトロンと溶けます。
シャリも程よく解けるので混ざり合っていきますー!
あーこれはマスト。

納豆巻き 220円


最後は巻き寿司で!
パリパリの海苔の磯の香りが鼻に心地よいですー!
納豆との相性抜群!

ネギトロ巻き 400円


ネギトロも大好物なので!
たっぷり詰まったネギトロは老若男女みんな大好きなやつでしょ!

あー幸せ、、二軒目であんまり飲んでないとはいえ(ハイボール2杯ずつ)
一人3000円くらいってほんまやすいですよねー!

コスパ抜群の大衆寿司!
またすきあらば行こっと!w




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

縄寿司寿司 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です