東淀川「お好み焼きプラザ」で食べる広島風

お店データ

  • 店名:お好み焼プラザ
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区東三国1-1-2
  • アクセス:東淀川駅徒歩すぐ
  • 電話番号:06-6395-3312
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27030773/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




東淀川「お好み焼きプラザ」で食べる広島風


今日もお好み焼き!目指せ年間150軒。
新大阪のお隣、東淀川駅界隈はええ感じに下町で、昔ながらのお好み焼き屋さんがちらほら。

東淀川駅西口からすぐの「お好み焼きプラザ」さんもその一つ。

下町のお好み焼き屋さんって外観からソソるんですよね。

店内に入ると縦に長ーいカウンター。
店主が黙々とお好み焼きを焼いています。

僕は奥のテーブル席へ着席。

焼きそば700円


15種類の具材から一つ選ぶシステム。
イカはここから50円アップ。

味付けに関してはオーソドックスな焼きそばです。
どこか懐かしい。

スペシャルモダン焼き1400円


広島風お好み焼きのお店ですが、「お好み焼き」を頼むと麺なしになるのでご注意を。
モダン焼きが所謂広島風お好み焼きになってます。

スペシャルは具材を4つ選べて、卵二つで閉じたボリューム満点の一枚。

具材はブタ、のしいか(+50円)、すじこん(+50円)、えびの4種類をチョイス。

それでも1400円は安い。

モチモチのたまご麺がほんのり甘い!茹でたての麺って美味いですよね〜!

生地で上下から閉じ込めて蒸し焼きにすると、千切りキャベツが水分含んでジューシーな仕上がり。

基本的には具材は小さく刻まれていて、あんまり主張ないけど、「のしいか」は表面をサクサクに仕上げてくれる!コレは家でも是非真似したい!

ソースは実はオリジナルだったりと意外とこだわりがあるお店でした!

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お好み焼プラザお好み焼き / 東淀川駅東三国駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です