美味い魚と酒を。清水五条「京都さしみ丸」

お店データ

  • 店名:京都さしみ丸
  • 所在地:京都府京都市下京区石不動之町682-7 もみじの小路
  • アクセス:京阪五条駅徒歩8分
  • 電話番号:075-746-2784
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:15:00~22:00LO
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26033213/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




清水五条「京都さしみ丸」


最近お好み焼きばっかりだったので、素材の味が楽しめる系の料理が食べたい!ということで・・

京阪清水五条駅から徒歩5分。
「京都さしみ丸」さんで海鮮をいただくことに。

グルメな社長さんに教えていただいたお店で、名前からは割と大衆的なイメージでしたが、意外にも品が良いお店。
カウンターも高級感あります。

ちょっと街中から離れているのもあって、同伴やお忍びにもいいっすね。

お通し


ふぐと柚子豆腐の茶碗蒸し。
お通しから気合い入ってますな。
自家製の柚子胡椒も良い仕事してます。

お刺身盛り合わせ(値段不明)


ネタケースを見ながらその日のオススメを盛り合わせしてもらいます。
ウニ、穴子焼き霜、車海老、本マグロ、もんこいか、クジラほほ肉 

車海老の見事な弾力にテンションは最高潮。

たたき牛蒡(値段不明)


酒のアテです。

和牛イチボ肉のわさび冷煮990円


所謂自家製ローストビーフですな。
ワサビのツンが絶妙。

水ナスフライ1100円


ジューシーな水ナスはフライでも美味い。

穴子白焼き1980円


ぷりぷりのアナゴ。
たっぷりの鬼おろしで。

自家製生カラスミ1320円


無限に酒飲めるって。
あーお酒飲みたい。

金目鯛塩焼き1980円


パリッと焼き目。
ホクホクっと中身。 
間違いないっす。

和牛一口カツ1980円


名物の一口カツは柔らかさに驚き!
そして脂少なめアッサリ。
老若男女おすすめ。

また一つ良いお店を見つけました。

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

京都さしみ丸割烹・小料理 / 清水五条駅京都河原町駅五条駅(京都市営)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です