京都・木屋町松原の老舗ふぐ料理「末廣」!

お店データ

  • 店名:末廣
     

  • 所在地:京都府京都市下京区木屋町松原下がる50m
     

  • アクセス:京阪清水五条駅から徒歩7分
     

  • 電話番号:075-351-1965
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000888/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]老舗のこだわりが詰まったふぐ料理!

雰囲気:[4]カウンターで食べるのもオツなもんです

値段 :[3]いいお値段します!

接客 :[4]美魔女若女将と楽しくおしゃべり!w

立地 :[3]木屋町通りにあります!



どもども!マッハのおすすめごはんですよ〜!毎週月水金更新しています!
今日もよろしくお願い致します!

昭和二十四年創業、京都の老舗ふぐ屋「末廣」

すえひろ フグ_170202_0007
今日のお店は清水五条から徒歩7分!木屋町松原で昭和二十四年創業の老舗ふぐ屋「末廣」さんです!
親子三代で切り盛りされている60年以上の歴史があるお店です〜!
いつもお世話になっている社長さんに連れて行っていただきました〜!
すえひろ フグ_170202_0009
趣のある石畳を奥に歩いていくとお店が見えてきます〜!!テンションMAX〜!

カウンターでふぐを楽しむ

すえひろ フグ_170202_0008
こちらのお店では個室の席はもちろんなんですがカウンターでふぐ料理を楽しむことができます!
若女将(僕より全然年上ですが、、)がこれまた美魔女!ファンも多そうな方です〜!ふぐを食べながらカウンター越しでおしゃべり!より一層おいしくなります!

てっさ

すえひろ フグ_170202_0001
2700円
ぷりっぷりのてっさ〜!贅沢にがっさ〜っと取ってぱくり!うますぎるー!!
やっぱりてっさはチマチマ一枚ずつ食べるよりもがっさ〜って食べたほうが絶対美味しい!贅沢ですが、、wビールががんがん進みます!てっぴも食べれて大満足!!

焼き白子

すえひろ フグ_170202_0003
2800円
これはマストで食べたほうがいい!冬限定の焼き白子!!
お箸で掴んだ時点で焼きマシュマロのようなフワフワさ!すだちを絞ってお口の中にドロップイン!
最初のふわ〜!から一瞬でトロ〜!すだちの風味をサッと感じでからのお塩と白子の旨味がとろ〜!
たまりませんー!

ヒレ酒

すえひろ フグ_170202_0005
740円
お酒も進んできたということは、、もちろんヒレ酒でしょう!w
もちろんつぎ酒するのですぐにヒレは出します!それでも旨味が溶けたお酒はうますぎる!寒い日だったので体があったまります!!ついつい飲みすぎてえらいことになりましたw

てっちり

すえひろ フグ_170202_0004
3800円
そしてメインは鍋!てっちり!
美魔女女将が目の前で作ってくれます!贅沢です!
ぷりっぷりのふぐがいっぱいです!
すえひろ フグ_170202_0006
ふぐのおだしがきいたお鍋は白菜や豆腐だけでもうま〜!でも野菜だけでは満足できるわけないのでフグ〜!うますぎる!
高タンパクでコラーゲンたっぷりでヘルシーでこれだけ美味いってずるい!w
ちなみにポン酢は自家製で橙を手絞りして寝かせているので優しい酸味!ふぐの旨味をより引き立てます!
最高でした〜!

じゃこおろし

すえひろ フグ_170202_0002
420円
最後はじゃこおろしをつまみにヒレ酒〜!ついつい飲みすぎてしまった、、w

どうでしょう!京都で若女将とお話ししながら老舗の技の絶品フグ料理!おすすめですー!


ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/02/02/1-31/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

末廣ふぐ / 清水五条駅河原町駅祇園四条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です