五条「水茶屋」でお好み焼き定食

お店データ

  • 店名:水茶屋
  • 所在地:京都府京都市東山区松原通宮川筋5-340
  • アクセス:清水五条駅から徒歩5分
  • 電話番号:075-561-5180
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:12:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26006854/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




五条「水茶屋」

今日も今日とてお好み焼き。

この日は休みだったので車で京都まで。
渋滞がすごかったので途中で寄り道ランチに「水茶屋」さんへ。

川端通と松原通の交差点からすぐ、電車でいうと清水五条駅から徒歩5分。

昔ながらのお好み焼き食堂然とした店内。
ご高齢のご夫婦お二人で営業されています。

バリバリの観光エリアということで、外国人のお客さんも多い印象。メニューも若干英語表記。

テーブルやカウンターもありますが、この日は子連れだったので座敷へ。落ち着く。

目の前鉄板で焼いてくれるんですが、子供がいるので鉄板を塞いで、厨房で焼いてから持ってきてくださいました。

お好み焼き定食850円

The関西スタイルのお好み焼きと白ごはん定食。
お味噌汁と漬物がつきます。

薄めのお好み焼きは、粉の密度があり見た目よりも食べ応えがあります。

細かく刻んだキャベツはシャキシャキ。
そして時折感じる紅生姜の存在。

懐かしい昔ながらの関西お好み焼きです。
白ごはんすすむ〜!

焼きそば770円

よく焼きの焼きそばは時折カリッとおこげあり。大きめに刻んだキャベツもたっぷり。

そばロール870円

俗に言うオムそば。
薄焼き卵と焼きそばは間違いない。

休憩がてらに良いランチ。
観光エリアにしては良心的な値段設定でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ