五条「広島鉄板叶夢」で忘年会

お店データ

  • 店名:広島鉄板 叶夢
  • 所在地:京都府京都市下京区玉津島町315
  • アクセス:五条駅 徒歩5分
  • 電話番号:075-343-3555
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:11:00~14:30/17:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26020523/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




五条「広島鉄板叶夢」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は仲間内で忘年会!ということで五条の「広島鉄板叶夢」さんへ。

地下鉄四条と五条の真ん中あたりにあります。

京都市内の広島風だとコチラが鉄板。
約2年ぶりの再訪。

意外と店内は広く、奥に掘り炬燵の個室があるので飲み会に丁度良いのです。

飲み放題付きコース4000円

アラカルトで気になるメニューも多いけど、この日は飲み放題付きのお得なコースを。

鉄板焼枝豆

鉄板で炒めてニンニクを効かせる。
最強の酒のアテ。

一品目からビール三杯達成。

じゃがバターチーズ焼き

ホクホクのじゃがバターにたっぷりチーズ。
まだ序盤にも関わらず、お腹にたまりそう。
後半のためにペース配分したいのに、箸が止まらない。

鉄板焼きギョーザ

みんな大好き鉄板餃子。

とん平焼きの九条葱

生地と玉子でたっぷりの九条葱を挟んだ変則とん平焼き。

イカ天を忍ばせて広島風に。
シャキシャキネギの甘みにイカ天の旨味、そしてたっぷりソース。

ビールがいくらあっても足らん。

丹波どりモモ焼き

皮目をパリッと焼いたもも肉。
大根おろしと柚子胡椒でさっぱりと。

たっぷりソースの後に丁度良い。

肉玉そば

メインはお好み焼きか焼きそばが選べるんですが、6人いたので両方注文させてもらえました!

ボリューム満点の特大広島風お好み焼き。
中には粗めのせん切りキャベツが山盛り。

キャベツにしっかり味がついているので、野菜炒めの様にキャベツが主役となっています。

ソースめっちゃ掛かっていても、麺のボリューム凄くても、キャベツが主役って素敵。

焼きそば

山盛り野菜たっぷり焼きそば。
ラストに食べれてよかった。

デザートに柚子シャーベット食べてフィナーレ。
あー飲んだ飲んだ。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ